おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

レターセット 

2009-07-25 19:00:00 | 日記
やっとアマゾンから発送完了のお知らせが来ました…。
27日到着予定、とありますが…どうでしょ?
で、bk-1からの方がどうやら発送が遅かったらしく、今朝には届くと思われた2冊、未だ到着しておりません。

そしてまた、bk-1でさっき3冊注文。

明日、明後日、明々後日と、毎日2~3冊の本が届くらしいことになっております。
ええもうアホとしか。

7月もそろそろ終わりが近付き、ネット上では来月の発売予定が続々とアップされ始めておりますが……。

えーーと。どこを見ても、有栖川先生の理論社ミステリーYA!から出るはずの新刊のタイトルが無いんですけど……???
それどころか、理論社HPにすら、未だ(仮)がついたままで、出ますよーという気配すら感じられない…。
4月に大倉さんの『オチケン、ピンチ!』が出て以来、5月6月7月ともう3か月も動きのない刊行予定。隔月(または月刊)で出すんじゃなかったの。

ミステリーYA!の編集さんが今月初旬に来阪されて、とある先生と打ち合わせした、ということは公表されてますが、おそらく有栖川先生だと思うんですが、一体いつになったら情報解禁になるの??

ああまた延期かなあ…大いにありうる事態だけに、笑うしかないというか泣くに泣けないというのか(なんか違ってる気がするけど、もういいです雰囲気が伝われば)

もし9/15発売の『ジャーロ秋号』よりも遅かったり良くて同時期だったら。(火村シリーズ最新作が掲載予定)
有栖川ファンにとって、これは先生からの焦らしプレイなのかお楽しみを倍増させてあげようというあたたかーいお気持ちなのか。複雑すぎてもう考えることもできない…。


15年のブランクがあった『女王国』とは比べる基準が違うだけに、こうも今年中に出るよ出るよと告知だけされておあずけ状態では、胃液が溜まる気持ちがします(苦笑)


ところで、九州・中国各地で大雨の被害がものすごいことになっていますね…。
なんで1か所にまとまって降るんでしょうか、最近の雨って。
全国を万遍なくあまねく降ってくれれば、人にも農作物にも優しい慈雨になるのに…。
今後まだ降り続くのか、それは神のみぞ知るですが、とにかくこれ以上の被害が出ないよう、祈るばかりです。
被災されたかたにはお見舞い申し上げます。

こちらも今日は、ずっと曇り空でときどき雷が鳴ったり、思い出したようにザーーッと強い雨が降ったりしてますが、家に籠ってる分には平気です。
お祭り騒ぎが好きな私のことなので、電灯がわりにずっとフジの26時間をつけっぱなしにしていると思います、そして明日はそのままF1ハンガリーGP決勝です(笑)なんてこったい。
トロ・ロッソに(解雇されたブルデーに替わり)エントリした新人さん、名前がややこしくて何回読んでも覚えられないんですが……ハイメ・アルグエ…なんとかスリ?(苦笑)…まあいいやハイメくんで。まだ19歳の若さでテスト禁止のためロクに走り込みもしないままの初出走になりますが、ビギナーズラックでせめて完走できればいいですね。

それでは今日はこの辺で。

ごきげんよう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。