おぉきに。

気が向いたら読書感想を書き、ねこに癒され、ありがとうと言える日々を過ごしたい。

どっと疲れが…

2009-07-06 18:56:51 | 日記
午後から実家に行って、私以上にPCオンチな両親に、私の分かる範囲でレクチャーしてきました…。

………つっっっっっっかれたぁぁぁ……★☆★

プロに手取り足取り教えてもらうわけじゃないから、何が分からないのかすら分かってない状態なのは私も経験してるし、短気おこして「ああもうなんで分からへんのっ!」とか叫んでキレることはないんですけど。

説明してる最中に、外では雷がものすごい音で鳴ってるし雨もすごいしで、確かにあらまーとは私も思いましたさ。けどね、説明されてる側が雷で気もそぞろってのはどうよ!
全く集中してないどころか、一所懸命喋ってる私の横で、窓の方を見て「うわー、すごい雷やなあ、大丈夫かなあ」と膝の上のバカ犬(親には実の娘以上に大切なわんこ)に話しかけるという……もうがっくりきますよほんま…。
多分、まださっぱり分かってないから、大して面白くないのだろうとは思うんですが、だからマメに来て教えてくれと言った本人がそんな感じでは、私はもう誰に何をしに来たのやら、虚しくてしょうがないです…。

ある程度慣れてくれれば、あとは自分でできるやろうと見切りも付けられるけど、シャットダウンもしないでいきなり強制終了しそうな父親とか、ポインターをすぐ見失う母親とか。もしかして私も最初はこんなんで相方に迷惑かけてたのかなあと、妙なところで過去の自分に出会った気分で反省中。ここで私がキレてほったらかしたら、結局使いこなせずにホコリ被るのは目に見えてるし、まだまだ時間がかかりそうです…。
以前お試し期間でデスクトップを置いてったときに一通り説明したはずですが、ぜーんぶすっぽ抜けてましたからねえ…。

精神的にこっちが参りそうです……。

その上、実家からの帰り道で一旦あがった雨がまた降り出して濡れ鼠になるわ、帰ったら帰ったで女王様に絡まれるわで。

今日はゆっくりお風呂につかって、じっくり本の世界に没頭します。もうそれしか私の精神状態を救えるものがない。

それはそうと、昨日のテレビで、ばっちり映ってたでおいおいおいやめてよもう★と身の縮む思いをしたことを書きましたが、今日になって、奈良在住のミステリ友達(でも根っからの大阪人)から、「昨日のあの番組でちらっと映ってたの、アナタよね?」というメールが。
たはー、やっぱりバレたか…。
まあねえ、私を知ってる人ならすぐに判るわねあれは…。ぎゃあ。
東京からテレビの取材にって言ってカメラが入ったことは知ってても、はっちゃんしか視界になかったのが一目瞭然。相方にも言われたもん「あんた撮られてるの全然気ぃついてへんかったやろ」って。はいそのとおり。全く知りませんでしたよ。あの近さで。どんだけはっちゃんが好きなんや私。

ということで、精神的ダメージがあっちこっちから急襲してきて、ちょっと泣きそうです。
読書とネサフで現実逃避に走りますすいません。

それでは今日はこの辺で。

ごきげんよう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。