Ever Green

子育て、ピアノ、日々のこと。

ホワイトデー

2008-03-14 21:52:16 | ぷーちゃん
今日はホワイトデー。
ぷーちゃんは友チョコのおかえしを女の子からもらって帰ってきた。
バレンタインの時も今日も男の子の影はまったくなし。
ぷーままの子どもの頃は本命の男の子にだけ、放課後人目をさけて、
ドキドキしながら渡した。
それがいつしか義理チョコというものができ
いまでは友チョコ。
ぷーちゃんも手作りの友チョコを女の子のクラスメートと担任のK先生にだけ
くばった。チョコづくりを手伝わされたぷーままはたいへんだった。

今日学校から帰ってきたぷーちゃんはとってもうれしそうに言った。
「お母さん、お母さん、見て見て!!
 K先生からしかえしもらったよ。」
ぷーちゃん、1字まちがってるよ。しかえし じゃなくて おかえし でしょ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかえし・・・・・!? (ステラ)
2008-03-15 08:52:10
面白いね(^^)

昨日ジャスミンも、
「ポークリッツたべたい」
と言って、
「ポークリッツはウィインナーかー。えっと、リッツやった。でも、ポークって、こう君って言よるみたい。」

なんじゃそれ。


チョコかあ~。でも、あっと言う間に、好きな男の子ができて、ぷーままにも言わなくなって、お年頃の時期になるんだろうね。

さ・さ・さ・さ・さみしいかも・・。

返信する
ステラちゃんへ (ぷーまま)
2008-03-15 09:04:44
ジャスミンちゃんもおもしろいね。
子どものおもしろ語録なんてまとめると
楽しいかもね。

ぷーちゃんに彼ができる、なんて想像もできないけど
そんな日がきたら、ぷーぱぱはたいへんだろうな。
ぷーちゃんが嫁ぐ日のぷーぱぱの気持ちを想像しただけで、涙がでそうです。
返信する

コメントを投稿