Ever Green

子育て、ピアノ、日々のこと。

入院8日目

2013-03-14 22:50:43 | 健康
傷は糸で縫ってるんじゃなくホッチキスで止めてあります。

こんな感じ。



私の傷は約8センチ。

それを12ホッチキスで止めてありました。

朝、主治医とも担当医ともちがう先生がやってきて抜糸ならぬ抜ホッチキス。

先生は手になにやらペンチのような道具を持ってます。

ま、まじか。

そしておもむろに一番下のホッチキスをはさむと、クイッとこねてスッと抜く。

い、痛くない、ぜんぜん。

すると次のホッチキスをはさんでクイッとこねてスッと抜く。

クイッ、スッ、クイッ、スッ、クイッ、スッ・・・

リズミカルに12ホッチキスはあっという間に抜かれちゃいました。

そしてこんな感じに。





さて今日の食事は。

朝ごはん



・全粥(半分)
・キャベツとあげの味噌汁
・さつまいもの甘煮
・ねり梅
・牛乳

お粥って量が多くて。
食べても食べても減らないんですよね。
なので半分の量にしてもらいました。

昼ごはん



・全粥(半分)
・煮魚(白身魚)
・かぶのそぼろあんかけ
・白菜、きゅうり、りんご(ホワイトドレッシング)
・ジョア(プレーン)

晩ごはん



・全粥(半分)
・鶏肉とじゃがいものすきやき風
・ささみときゅうりの大根おろしあえ
・青菜の煮びたし
・オレンジ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビクマ4)
2013-03-15 09:48:08

傷口きれいです!!

うちのお嬢さんは膿がかなりたまっていたのできれいにできない!と断言されたの(T=T)ばい菌が傷口に付着するからどうしても汚くなるって。大きく切らないと膿が取りきれないし、膿が体内に残ると多臓器不全になったりするからって(T=T)
ホッチキスじゃなかったしね。

ウニウニとうねった大きな傷跡が残ってますよ。

旦那の首の後ろもこんな傷がありますよー。

恐くて抜糸は目をそむけたけど。ドキドキ。

返信する
チビクマちゃんへ (ぷーまま)
2013-03-16 00:19:40
膿が残るとこわいものね。

私の執刀医の先生もお腹の中の脂肪をかきわけて
膿を取るのにかなり苦労したみたいです。

傷跡が少しでもうすく目立たなくなってくれるといいのにね。
返信する

コメントを投稿