Ever Green

子育て、ピアノ、日々のこと。

入院4日目

2013-03-01 23:30:35 | 健康
私のお腹からは2本のドレーンが出てました。

太いドレーンの袋は点滴スタンドにぶら下げられ、
細いドレーンの袋は病衣のポケットに入ってました。

今日は細いドレーンを抜いてくれました。

ひとつずつ体についてたものが取れていくとうれしいですね。

そしてお風呂の日だったのでシャワーをさせてくれました。

まだ点滴やドレーンがついてるので全部看護師さんまかせです。

めちゃめちゃ気持ちよかったです。

もうひとつうれしいことが・・・

毎日のように看護師さんに「私のごはんはいつから・・・?
ときいていた私ですが、ついに明日からごはんが出ることに。

水は今日からオッケーになりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビクマ)
2013-03-04 09:02:22
お腹のドレーン?
菜摘は子供だったから、抜くときはお母さんは外で待っていてと言われて処置室に運ばれて行ったんだけど。
泣き叫ぶ声が外まで響き渡って泣きそうになりましたよ。

帰ってきたらぐったり泣きはらして汗ばんでたけど、その後は動きやすくなって笑顔でお絵かきしたりしてました(^^)

抜くとき痛くなかったですか?
うちのお嬢さん基本ビビリで痛みに弱いのでねぇ。
誰に似たんだか。あ、私だ。フフフフフ
返信する
チビクマちゃんへ (ぷーまま)
2013-03-04 22:49:26
細いドレーンは痛くなかったよ。

ていうか知らん間に抜かれてたっていうか・・・

トイレに行く時に袋をポッケに入れて、と思ったらないので看護師さんに
「気が付いたら袋がなかった。いつ抜かれたんやろ?」
と言うと
「朝のガーゼ交換の時に抜きましたよー」
って笑われました。

返信する

コメントを投稿