Ever Green

子育て、ピアノ、日々のこと。

退院翌日

2013-03-22 00:55:15 | 健康
退院翌日、まだ動き回るのはちょっと不安なので、
洗濯や買い物などは父さんにまかせてゆっくりしておりました。

そこへ1本の電話が。

ぷーちゃんの中学校からでした。

ぷーちゃんのクラスでは2、3日前からインフルエンザの子が増え始めて学級閉鎖の一歩手前でした。

そしてぷーちゃん、朝は普通に元気に学校へ行ったのですが、学校で発熱しましたの連絡でした。

私は動けないので父さんに迎えに行ってもらいそのまま小児科に直行。

インフルエンザの検査をしますか?と聞かれたぷーちゃんですが、

あの鼻の奥に綿棒をつっこんでぐりぐりやる検査が絶対いやだったので拒否。

まあ、ぷーちゃんの前にインフルエンザの子がすでに11人という状況からインフルエンザにまちがいないでしょう、ということになりました。

イナビルが処方され薬局で吸入して帰ってきました。

発症した翌日から5日間出席停止です。

学校に連絡するとぷーちゃんが帰った後にも2人発熱で早退、ということで学級閉鎖になりました。

ぷーちゃんの熱は39度付近まで上がりましたが解熱剤を飲むと徐々に下がっていきました。

一晩はぐったりでしたが朝には熱も下がり元気になってました。

でも元気になっても5日間は学校に行けず、退屈ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-30 02:40:59
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄ー ̄)ニヤリッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*^^*)ポッ
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-06 15:24:54
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(〓ー〓) フフせっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*・・*)ポッ

返信する

コメントを投稿