Ever Green

子育て、ピアノ、日々のこと。

入院6日目

2013-03-10 01:13:24 | 健康
食事が出るようになったので、点滴をはずしてくれました。

これで体についていたものすべて取れました。

あー、身軽になったー。

朝ごはん



・3分粥
・豆腐の味噌汁
・あめ湯
・牛乳

お腹がたぷたぷになりそう。

昼ごはん



・5分粥
・赤魚の煮付け
・なすとピーマンのみそ炒め
・のっぺい汁
・りんご

ごはんつぶが増えました。
おかずもおかずらしくなってきた。

晩ごはん



・5分粥
・鶏もも塩焼き(皮なし)じゃがいも いんげん
・まんばのけんちゃん
・きゅうり梅風味
・ミルミルS

鶏ももサイコー。
薄味なんだけどめちゃめちゃうまかった。


消灯時間が過ぎて寝ようとしていた時のことです。

お見舞いに来てくれた人たちのことを考えていました。

父さん、ぷーちゃん、母、兄、姑、義妹、友達、ピアノの生徒たち・・・

・・・・・

大切な人がまだ一人来ていない・・・

父です。

出産で入院した時も腎生検で入院した時も何度も病院に来てくれた父が・・・来ていない・・・

(あー、そうかー、お父ちゃん死んじゃったんだ、もう来ないんだ)

そう思った瞬間涙があふれてきて、止まらなくて。

父がもういないという現実を初めて認識出来た気がして。

さびしい夜でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビクマ。)
2013-03-10 19:12:01
大切な人が亡くなったことを実感するのって、なんでもない日常だったりしますよね。ああ、いないんだなぁって。

私は父が49歳で亡くなりました。
旦那が今44歳。どんどんその年齢に近づいてるのが不思議で変な感じです。
父って本当に若くに亡くなったんだなぁって思います。

還暦祝いをすると言う友人や高齢の父を持つ人を見ると羨ましいなぁと時々思います。

今生きていたら孫とどんな風に過ごすのかな?
母と楽しく旅行に行ったりしてたのかな?
なーんて考えしまいますね(^^)

ぷーままさん!寂しいかもしれませんが、そんな風に故人を思ってあげることも良い事だなぁって思いますよ。きっと亡くなったお父様もありがとうって言ってくれますよ。だから泣きたいときは泣いてください!
けど!また笑顔でご飯を食べて!頑張って前に進みましょう!


返信する
チビクマちゃんへ (ぷーまま)
2013-03-10 23:28:38
もし父が生きてたらって私もよく考えます。

そうやってずっと忘れないでいてあげたら父も喜ぶよね。

きのうぷーちゃんがこんなことを言いました。

「タイムマシンってほんとに発明できるかなあ。」

「タイムマシンがあったらお母さんは昔にもどってやりなおしたいことがいっぱいあるなあ。」って言ったら

「でもお母さん、パラレルワールドになってるからさ、
 やりなおした世界は今と並行して存在する別の世界で
 今は今のままだよ。」

なんて頭のこんがらがるような話・・・。

でも別の世界ではチビクマちゃんのお父さんは孫と楽しく遊んでるし、私の父は私の虫垂炎話を酒の肴に娘婿と楽しい酒を飲んでる、って思ったらなんか楽しいよね。
 
返信する

コメントを投稿