Ever Green

子育て、ピアノ、日々のこと。

常山会

2009-11-29 00:51:51 | 日記
ぷーぱぱは常山会なるものに入ってます。
始まりは何なのかよくはわからんのだけど
ま、ゆーたら酒と太鼓台を愛するおっさんらの集まりかなあ。

活動としては、
元旦の常山登山
神社の夏祭りの時のかえる飛び大会の開催
幼稚園のカキ氷慰問
お盆のふるさと祭りのバザー
が主なものかなあ。

会長さんのお宅が所有している小屋のようなものがあって、
しょっちゅうその常山亭に集まっては炭火焼をして飲んでます。

日曜日に常山登山に備えて、常山の草刈に行く事になっていて、
その後に飲む準備を土曜日に寄ってするらしい。
土曜日の準備の後もどうせ飲むんでしょ?

ま、ええけどね。
Tのおっちゃんの作る手羽先のから揚げがめちゃおいしくて
ぷーちゃんの大好物なので、
もらいにいこうかねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿