Ever Green

子育て、ピアノ、日々のこと。

BTF

2010-03-19 01:26:29 | ピアノ・エレクトーン
18日はルフランのBTF(ビッグスリーフライデー)でした。

私が弾いたのは「となりのトトロ」のサンババージョン。
弾く前にちょっとしゃべってみようとトライしたのですが・・・
つまらないんじゃないかなあと不安になり、
早々に切り上げて演奏へ。

とても楽しいサンバのアレンジなんですが、
不安箇所が何ヶ所かあり、
いまいち楽しめなかったなあ。

やっぱり楽譜を見てるようじゃだめってことですね。

スピカ☆はステラ・うさぎ・かえる・ぷーままの4人で参加。

まずはジブリメドレー。
本番になると「息が足りな~い
って箇所が増える。
意識してブレスを取らないと・・・。

次に「チキチキバンバン」
これはみんな結構練習してるのでオッケーだったと思います。

今回、ぷーちゃんは初参加で「学校坂道」の伴奏を弾きました。
入学式で伴奏をすることになっているのでリハーサルということで。

ぷーちゃんの友達のAちゃんとジャスミンちゃんとこうさぎ3号がいっしょに歌ってくれました。


リエちゃんのエレクトーン。
さらっと弾くけどすごく難しいことやってんだよね。
特にベースがね。

Fさんのピアノ。
ピアノ暦は短いけどとってもすてきなピアノを弾くおじさまです。
心で弾いてるから聴く人に何かが伝わる、って感じかなあ。

Kさんのピアノ。
うちに来てる大人の生徒さんです。
ショパンのノクターンを弾きました。
人前で弾くのは20年ぶりだそうですが、
とてもきれいなピアノです。

その他にもギターありシンセサイザーありサンシンありのとても楽しいライブでした。

ぷーちゃんは「来月は何にしようかなあ。」と早くも次のことを。

おっ、やる気になってるやん。

母もがんばらねば。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿