Ever Green

子育て、ピアノ、日々のこと。

初めての恋

2012-02-06 21:54:40 | ぷーちゃん
ぷーちゃんには友達がいっぱいいます。

女子はもちろんのこと、男子もです。
男子のほとんどはけんか友達だけどね。

そんな番長のようなぷーちゃんが恋をしました。

お相手は同じクラスのGっさん。

手紙で告白したところ、オッケーの返事をもらったそうな。

それが1月16日のこと。
ぷーちゃん初めての恋のはじまりです。

恋といってもまだデートもしてなくて、1回だけいっしょに帰ったようです。
後は学校での手紙の交換を楽しんでるらしい。

Gっさんの誕生日は2月5日。
偶然にもぷーぱぱと同じ。

乙女になったぷーちゃんは手紙で
「お菓子は何が好き?」とたずねたところ
「イチゴチョコとマカロン」と返事が返ってきたらしい。

チョコはバレンタインにあげるので、今回はマカロンをあげることに。

ピンクと茶色のマカロンをいっしょうけんめい作りました。
でも初めて作るのでたいへんでした。
まわりのひだひだはうまくでたものの、ひびがはいったりしぼんじゃったり・・・。

きれいなのを選び、ラッピング。
それがこれです。



そして次にきれいなのはお父さん用。
お父さんは何も知らないのでちょっとかわいそうですが・・・

Gっさんには手紙をそえるので、ついでにお父さんにも手紙を書いて・・・

お父さん喜んでましたねー。


Gっさんには今日帰り道で渡すと学校に持って行きました。

帰ったぷーちゃんに話をきくと無事に渡せたようです。

一緒に帰ったのは今日で2回め。

ぷーちゃんの恋を見守る保護者のような友達がいるので
1回目いっしょに帰った時にはOだとRーが、
今日はRとMみが、
二人の後を少し離れてつけてたらしい。

この恋、いつまで続くでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チビクマ)
2012-02-07 12:54:26
きゃーーー!恋だ!
初々しいですね♪
ぷーちゃん。大人だねー。
嬉しいけど、なんか寂しいなぁ。
うちの人たちもいつか恋するのかなー?
来週を「ささらいしゅう」なんて言ってる僕さんも......
想像できない.....
返信する
チビクマちゃんへ (ぷーまま)
2012-02-07 23:49:14
校内テストが終わったら映画に行くみたいよ。

きゃーーー!青春だわー!

母のテンションがあがりまくってます。

チビクマちゃんところのお嬢ちゃん・僕ちゃんも
お年頃になったらかわいい恋をするんだろうね。

その時は教えてねー
返信する

コメントを投稿