みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

和歌山県田辺市芳養町大坊みかん 無農薬

2012年09月25日 | 日常

今年も大坊みかんが育っています。

無農薬でこだわり続けています。

まだ大坊では無農薬は松上農園だけ。

それだけ害虫や収入の関係で

手を出す農家がないのです。

 

カミキリ虫もみかんの木を噛み

枯れてしまう木もあるんです。

リスクが高いんよー。

自分が育てる立場なら

毎日気になって眠れんわ・・・。

 

 

今年も12月10日から収穫。

農薬で育ったみかんとほぼ同じ値段で販売すること間違いなし!

 

安心して赤ちゃんに食べさせられる「おおぼうみかん」は松上農園だけ。

 

ただし、おおぼうみかんは知る人ぞ知るブランドみかん。

 

和歌山って言えば有田みかん?へ~。そうなの?

って感じです。

 

田辺では みかんは食べ飽きるほどですが

「おおぼうみかん」というだけで

欲しい欲しい!と言われるんですよ!

 

無農薬だから、皮はキズいっぱいですが

味は美味しいと思う。

また改めて試食して感想書きます!

 

これ以上、何事もなく収穫できればええのにな。

今年も皆様よろしくです!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカン星人)
2014-12-06 18:08:31
おおぼうみかん 美味しいよね
返信する

コメントを投稿