みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

新北九州空港が開港

2006年03月16日 | 日常
おー!ここにもまた空港ができたの?
羽田便だけかな?もっとあるの?

白浜空港は羽田から白浜の行き来だけよ。
もしいろんなところに行けるなら東北地方に飛びたい
もちろん安かったらね。
バースデイ割引も使えなかった・・・

「日本でホームステイ」したいわー

知らない人の家にホームステイしたい。


分からない方言にどっぷりつかって
囲炉裏で「きりたんぽ」と焼き魚を串に刺して
地酒を飲みたい

日本てええなぁって思うで。
海外ホームステイよりまず、日本を知りたいわね。

きりたんぽも食べたことないのよ。

九州では「だご汁」と「うま・・・」馬なんとか?
あ、「やせ馬?」だったか?・・って言う
5センチくらいの幅の太い食べ物にもびっくりしたよ。
きな粉で食べたわ。食べたことある?

ってとりとめのない話になったなぁ・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
24h (九州のバイク乗り)
2006-03-16 18:37:18
新北九州空港は洋上にある為24時間運行が可能です(セントレアと一緒)来週からは羽田行き午前5時発、北九州着午前1時が出来るようになるそうです。

便利にはなりますが旅には使えないかな?
返信する
きりたんぽ (チビル)
2006-03-16 21:31:34
送りましょうか秋田の地鶏比内鳥付けて・・・それともきりたんぽ鍋セット?たしかそんなの有ったはず、稲庭うどんセット?地酒・・秋田の名酒、高清水もこれでどうだ!きりたんぽ手前のだまっ子鍋ってのもある。
返信する
チビルさんは (みどっち)
2006-03-16 22:54:16
え?秋田の人やったん?



何鳥??にわとり?



きりたんぽって・・そもそも 何なん?

うまいの?あの白い物体やんなぁ??

囲炉裏で焼くろ?

ちゃうのか??



返信する
結構秋田ネタで盛り上がったんですけどね・・ (チビル)
2006-03-16 23:25:42
大館比内鳥です。判りやすく言えば鶏の好いやつです。油がすごく出るおいしい鶏です。きりたんぽは米、ご飯をすり潰す寸前で、棒にさして炭で軽く表面をあぶったものです。米はあきたこまちが最近の主流の用ですが、

この二つの鶏がらでスープの鍋です。



稲庭うどんもこのスープを使っている所もあります。



秋田は酒も有名ですよ!酒はあまり飲みませんから、銘柄はよくわかりませんが・・・

返信する

コメントを投稿