みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

日置川 鹿ノ瀬で鮎1尾!

2013年06月14日 | 日常

日置川の鹿ノ瀬にいきました。

朝10時過ぎから2時半まで釣りました。

昨日はいっぱいつれたらしい。

 

 

1尾・・・・。

大変苦労しました。

終了15分前にポロッと掛かりました。

1尾でもうれしいんよなぁ~~!!

 

ボウズはあかんねん。

鮎釣り二年目ですがボウズは絶対イヤ!

今年ボウズで帰らんで。

見といてくださいまし!

 

何としてでも掛けてくるでよー。

今回セーフ!!!

 

仕掛けを作らなもうないわ。

 

貴重な鮎を焼きながら書いています。

美味しい香りがします。

 

あ、鮎釣りの洗濯も出来たわ。干さな。

 

うあ、鮎焼けたわ。

熱いうちに食べるわな。

 

美味しかった~。

はいはい。もー、夜でございます。感想を加筆します。

 

今日はオトリは友達にもらったのであります!

チャッチャと釣ってくれるから

オトリが半死にでもすぐに交換できたにも関わらず1尾。

 

ちょっと分かったことがある。

もー、妄想と考えすぎでお腹すいてしゃーない・・・。

新たな仕掛けに挑戦しよう。

 

今日はじめて、他人どんぶりしてしまったのだ。

親子どんぶりはオトリと鮎が切れてどんぶら~どんぶら~と流れていってしまった事。

 

みどっちの場合

岩のシモリの周りを攻めて

向こう側の岩の下でオトリがビビリ上がり「キタ~!」と思ったら擦れて切れた・・・・・

間に合う、逃がすものか!

だから岩までお出迎え。

目印付きだったからすぐ分かった。

 

鮎かと思ったら・・・・まさかのハイジャコ。(オイカワ)

アカの他人どんぶり~(笑) 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿