みどっちふぁくとりーの素

バイクで一人旅も釣りも 人生 絶好調♪
好奇心よ!!
これからもその調子でいってくれ!
人生最高♪

手作りパン

2007年12月13日 | 日常
大坊(おおぼう)みかんの選別をした帰り
手作りパンをもらったよ。

機械で焼いてくれたの。
ホームベーカリーやねん。

便利やねー。
炊飯ジャーみたいなとこに
粉入れて、砂糖、バターもザザザッと入れていた。
え?軽量スプーンの形のままの砂糖・・・
バターも固形のまま・・・・牛乳ジャーーーー・・・
え?これでできるん???

繊細な作業ではなく、この適当さが
妙に自分に似ていたので異常に興味がわいたのであった。

パンはパン屋さんで買うという固定観念がプチンと切れた。

できたてパンをみんなでヨシヨシとなでまくり
きれいだなー!香りがええなー!と見つめた。

このパンはスターだよ!!!
注目されまくって、大切に持って帰りました。


明日の朝は厚切りパンをほおばっています。
しかし1人でこのサイズは大きい。
でも楽しみです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼きたて (牧)
2007-12-13 13:11:01
香りがたまらん~!

厚切りパン、それにコーヒー。
さぞや、うまかったことでしょう。

食べきれないときは、いつでも呼んでくだされ。


ところで、髪切った?
切ってないっす! (みどっち)
2007-12-14 21:47:43
髪は切ってないよ。
黒い服だから短く見えるね。
ちなみに風呂上りのスッピンです。
噛み切った? (まさやん)
2007-12-14 22:42:29
みかん甘~い
こんな旨いみかんとみどっちと松上さんに
感謝

コメントを投稿