トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

MINI! MINI!! MINI!!!

2014-10-05 20:09:55 | おでかけ:まち

ついにやってきました。
MINI Connection 2014
MINIオーナーの為のイベントということ。
この日の為に我が家のMINI男も洗車しておめかしさ。

行く途中もワクワク。
仲間のMINI達と隊列組んで向かうんだよ。
対向車線の車は「MINI、またMINI!?」とビックリするんだよ。
ああ、楽しみ。

ところが出発が遅かったため、
ちっとも仲間を見つけられない。
ようやく御殿場付近で3台並ぶものの
入場ゲートをチェックしなかったせいで
列からはぐれた私達。


そして富士スピードウェイに入場。
まずはすぐ、MINIレーシングタクシーを体験。

これはプロのドライバーが運転するMINIに乗って
サーキットを走るというものである。
しかしながらわずか1周。
しかもホームストレートの走行はなし。
ものの数分で帰ってくるのである。

それでもプロの走りを体感できるのは楽しみだ。
しかもうちらについたレーサーはなかなかのイケメンだった
「怖かったら言ってくださいね」なんて優しく言ってくれる。
大丈夫、時速150kmには慣れているから。

とはいえ



時速130kmでカーブを曲がるのには慣れていない。
横Gすごいぞ。
カメラを見てると酔うぞ。
撮影は早々に切り上げ
ドライビングテクニックを楽しむ。
結構強めにブレーキ踏むんだね。
前の車はポンピングがすごい早かったよ。

あっという間に終了。
いやぁ、楽しかったーー。



PACEMANに初めて乗った。
現行MINIはナビが内蔵。
欧州では旧モデルから内蔵されていたのに
なぜか日本モデルは不可能で
旧モデルを買ったうちのMINIも外付け。
新モデルで心惹かれた所といえばこの内蔵だったのだが
周りが白いのはなんかかっこ悪いなぁ。

と書いたらmichからクレームが。
「ドイツのMINIも白かったやろうが!」
あれ?そうだっけ??すっかり今の黒MINIに馴染んでしまったよ。



 さて、この後、このサーキットを自分のMINIで
michが運転して走るのである。
それでmichはこの後ちょっと緊張気味。


しかし



セクシー洗車は充分に楽しんでいた。
ま、セクシーっていったって可愛いものだけどね。
ドイツの深夜番組でやってるSEXY洗車に比べたら・・・。
(わかる人、いるだろうか?)

 
長くなるので続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿