トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

サセボナイト

2017-05-25 13:47:31 | おでかけ:まち

城攻めの後は佐世保へ。
長崎県には何度か来ているが佐世保は初めて。
基地がある為、外人バーとかあるらしい。
外人バーは外国で経験してるので別にいいけど
ジャズバーには興味があるぞ。
前々から行ってみたいと思っていたが
わざわざ出かける程の情熱はなかったのだ。
この機会に行っちゃおう!
佐世保で夜遊びしちゃおう!

というわけで佐世保に2泊も宿を取る。
旅行中は、夜ご飯食べて風呂入ってビール1本飲んだらもうおねむって感じのmichなので(家に居てもそうだけど)
夜遊びするのは久しぶり。
並々ならぬnaheの意気込み。

意気込んだ割にはお店の調査が甘く、
一夜目にはライブをやっている所を見つけられず
普通のショットバーで飲む。

二夜目にライブ鑑賞。
10席程の小さなお店でぎゅうぎゅうに詰めて座る。
ちょっと食べて飲んで、それからライブだと勝手にイメージしてたので
お腹は空いてるが、がっつり食べる雰囲気もスペースもない。
立ち見客も入って大盛況。


この日のライブはカルテット。
ピアノ、ドラム、ベース、トロンボーン。
トロンボーンってジャズのイメージないなぁ。
ワクワクするわ。

そして演奏が始まる。



…トロンボーンってジャズのイメージないなぁ。
これ以上何も言うまい。


1時間ほど演奏して休憩した後は
セッションコーナー。
今まで客として観ていた人達がどんどんステージにあがり、歌ったり、演奏したり。

歌とサックスは貫禄があった。
あとは…何も言うまい。

なんかただの友達と演奏して楽しむ会みたいになってきたので途中で抜けてきた。
心も腹も満たされてないので、夜中にマックポテト食っちゃったよ。

佐世保バーガー食べ損ねたな。

決めた。ちゃんとしたライブに行こう。
次は東京遠征だ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城攻め ~猫城編~ | トップ | 買ったもの自慢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿