トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

ちょっとした事件@ミュンヘン

2010-09-15 15:50:40 | おでかけ:まち
先日ミュンヘン出張があったmich。

駐在歴約1ヶ月の上司と一緒に行ったのだが
その上司が電車を降りた時に財布を落としたことに気づいたそうだ。

すぐに席に戻ったのだがそこにはなく
結局見つからずにブルーな夜を過ごしたそうな。
日本の運転免許証も財布に入れていたので
そろそろ車を購入しようとしていたのに
その前に再交付の為に日本に帰らなきゃと落ち込んでいたそうな。


その夜スカイプでその話をmichから聞いたnaheは

「あんだ達、そりゃ落どしたんでなくてスリに遭ったんでねぇの?
ドイツは治安いいっていわれるけんども、ミュンヘンってば大都会だもの。
日本人だからって狙われたんだろさ。
カードもまだ止めでない!?アホでねぇの?
もうお金引き出されでるかもしんねぇな。
ほんに都会はおっかねぇ所だなぁ~。
油断しでると身包み剥がされるべ。
michも気をつげねば!!」

と田舎者丸出しの忠告をしていたのだが
(コレ、どこの訛りだよ・・・)


翌日二人がもう一度駅の事務所に行くと
「財布、届いてるよ」
えええっ!?

しかも現金もカードも無事だったそう。


スゲェー!!


なんとまぁ、素晴らしい話じゃありませんか!
昨今、日本でだってこんな奇跡に巡り合えないよ。
正直で親切な人もいるもんだねぇ~。
naheだったら5ユーロ札1枚くらいくすねちゃうかもよ←犯罪デスヨ!


ミュンヘンのみなさん、疑ってごめんなさいね。
来週naheも伺いますが、よろしくね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bioladenに潜入 | トップ | nahe、代表に選ばれる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿