トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

ひっこしはニッツウ

2010-02-08 20:57:37 | おうち
いつ、どこに越すかもわからないまま
引越しの見積もりにだけ来てもらった。


会社の指定により
デュッセルからわざわざ日通さんを呼び寄せての引越しである。

日本人スタッフがいるのは安心だが
せっかくのこの機会
ドイツの引越し会社がどんなものか見たかったのも事実。
ちょっと残念。




置いていかれた梱包材。
本などの簡単なものだけは自分でやっていいですよとのことだったが
全くやる気になれない私。
なんせ面倒。

「やっぱ引っ越さなくっていいよ」なんてミラクルを願って
それなら荷造りする必要もないからと
現実逃避する毎日。


荷造りはまだ日通さんがやってくれるからいいさ。
だが荷解きのことを考えるととにかく憂鬱。

ここに越してきたときも荷物を片付けるのに一苦労だった。
あれをまたやるなんて。
しかもあれからいろいろ荷物増えてるし。


数年に一度この面倒な作業を行う
転勤族の奥様ってすごいね。




それにしても日通さんって徹底してるわ。




ガムテまで日本製。
くっつき方が違うんだろうか?











コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジケンです | トップ | 忍者ファッション着こなし術 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉー (コキー)
2010-02-10 11:20:54
引越先がわからず、お引越準備とは…ハラハラですね 
引越しは片付けから住所変更手続きから面倒なことこの上ないですね…。
望んでいない引越ならなおさらだと思いますお疲れさまでございます。

ところで、今更なんですが、naheさんのブログブックマークに登録させて
いただきたいのですが…。いかがでしょうか?
返信する
コキー様 (nahe)
2010-02-11 02:14:34
ようやく今日、1箱だけ荷物をつめてみました。
それでもう限界。
追い込まれないとできないタイプです。

ブックマーク、もちろんいいですよ♪
ありがとうございます。
返信する
ありがとうございます~^^ (コキー)
2010-02-11 23:02:53
早速登録させていただきました^^

片付けも追い込まれれば、なんとかなりますよ~(笑)

香港はここ数日ですっかり暖かくなりました。
春越えて、夏が見えてきたような… 
返信する

コメントを投稿