トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

城攻め ~ちょっと気味悪いお城編~

2010-10-11 17:36:50 | おでかけ:おしろ
天気のよかった日曜日、ドライブへ。
向かうはやはりお城。


Schloss Overhagen

16世紀に今の建物が建てられ18世紀にはバロック調に拡張。
この地域の領主が住んでいたらしい。



今までにない変わった外壁の模様である。



よく見るとそれぞれ違う顔。


なんか、建物も庭もあまり手入れされていない感じで
いかにもドラマなんかに出てくる「古い洋館」みたいでちょっと不気味。
だけど現在は学校として使われているらしい。
日曜日に行ったとはいえ、なんだ?このひっそり具合。





Schloss Eringerfeld

16世紀頃に建ったらしい。



今はホテル・レストランになっている。
写真と同じような建物が左右にあってそこが客室。
でも左右の建物は1段低くなってるので、1Fの客室は窓から丸見え!



わかるかな? これ門扉ね。
沢山貼り付けてある棒状の物、これ全て動物の足。
もれなく骨付き・爪付き・毛付き。
悪趣味~!!!



城の裏で飼われていたこの子達も将来はあの扉に!?






もうひとつ攻めようとしたのだがうまく見つけられず。
ちゃんと住所を調べてナビに入れたのになぜ??
幻の城か!?






丘の上から秋のドイツ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城攻め ~ Fulda,Auguburg編 | トップ | 学級崩壊? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿