トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

城攻め ~スコットランド載せ忘れ編~

2011-06-15 02:03:27 | おでかけ:おしろ

散々ブログに載せていたスコットランドの城。
なんと!まだ残っていたよ。
しつこくってごめんなさいね。







Inveraray Castle

とんがり屋根が可愛らしい
童話に出てくるようなお城だ。


反対側は



こんな感じ。

1700年に公爵の住まい?として建てられたそう。
いかにも、貴族の館って感じだ。




次。



小さな丘の上に建つ、この心躍る廃墟は

Carnasserie Castle

16世紀に司教の住居として建てられたもの。



外壁は結構残っているが



中は見事に朽ちてる。
残存している石で
部屋が仕切られていたことがわかるのだが、
その石の上にあったはずの内壁は
一体何でできていたのだろうか?




それにしてもこのスコットランド旅行から
もう1ヵ月半も経ったのか。
おそろしや、この時の経つ速さよ。
この調子であっという間に8月になってしまいそうだ。
大丈夫なのか?本当に日本に帰れるのか!?


そう、帰任が決まりました。
ドイツに来た当初から出していた駐在延長申請が
ここに来て却下されました。
予定通り3年、8月での帰任命令。
しかし日本で住む場所がまだ決まっておりません。
っていうか会社から家探しの許可がおりません。
あと1ヵ月半しかないっていうのにさ。
どうなってるのさ??

なんだか会社の状況がよくわからないので
「面倒だからドイツに残っててよ」と言われることを期待して
ブログで知らせることを今まで躊躇しておりました。
いや、今も躊躇しております。
一発大逆転、無理かなぁ~。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿