トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

今年もボタニカルライフ

2016-04-15 15:43:34 | おうち

植物男子ベランダー season3が始まった。
彼はいい加減に植物を育てていると自負しているが
ちゃんと冬の間は鉢を室内に取り込んだりしているではないか。
naheはそれを上回る適当さだ。

12月になっても花がついていたので
捨てるには忍びないと
そのまま放置していたゼラニウム。

吹きっ晒しの環境に耐え
冬を越した。



去年の3月頃に買ったのだが
今まで一番花をつけてるぞ。




一年草といわれているペチュニアも
放置してたら冬を越した。

秋に一旦花がなくなった株も
気づいたら花が咲いている。


関東ってあったかいんだねぇ。


元気でいてくれることは嬉しいのだが
このままこいつらが頑張りすぎると
新人を獲得することができやしない。
この姿にちょっと飽きてきているのも事実。


まずは間近に迫ったGW。
10日間水なしの過酷な状況に耐えられるか。
それを乗り越えたら敬意を表して
今年もこいつらと共に生きていこうではないか。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿