トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

城攻め ~幻の城編~

2016-08-18 18:55:57 | おでかけ:おしろ


先日長野に行った際に
近くに高遠城址というのがあることを知った。
Googleで調べてみたら
桜で有名な所らしい。
櫓らしき画像も出てきたので寄り道することにした。

桜がいっぱいということは
この時期はただの桜林ということで



小高い山の上にあり、うっそうとしている。



本丸跡にこんな櫓はあったが
画像検索で見たものとは違う。
(著作権とかひっかかると面倒なので「高遠城」で検索してみてくれ)


しかし案内板を見てみたが
それらしきものは見当たらず。

とりあえずmichがトイレに行っている間に一周してみる。

ない。


今度はmichも連れて一周してみる。


やっぱりない。
 
 
違う城が検索であがってきているのか
それとも「高遠城」は世の中に複数あるのか
スマホで情報を調べながら歩いていると
michが

「ポケモン探してる人みたい」


おお、今流行りのポケモンGOだね?
確かにこんな感じの人、そこら中で見るね。
周りの人には「へぇ、こんな山の中にもポケモンいるんだ」と思われていたかも。

しかしこの幻の櫓を探すのはきっと
ポケモン探すより難しいぜ。


結局よくわからず
暑さに負けて退散。


あの櫓は一体どこに?
桜の季節だけ建ってるの??
誰かおしえて。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルスウイスキー | トップ | 城攻め ~フランスロワール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿