トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

Weihnachtenbaum

2010-12-19 20:59:19 | おうち
むふふふ、今年も買いましたわよ。
クリスマスツリー。




調子に乗って去年より大きいのを買って見ましたの。
240cmはあるかしら。

去年のを教訓に、今年はたっぷり時間をかけて
スタイルがいい子を探してみましたわ。


オーナメントは去年と同じものに
ちょっと赤でアクセントをつけようと考えていたのですが
赤の方が断然存在感が強かった為
急遽赤で統一、買い足しましたわ。
ついでに電飾も80灯から200灯にパワーアップしましたの。

ええ、ただの無駄遣いですわ。





あまりゴテゴテつけないで
シックなツリーにするつもりだったのに
「なんか地味すぎ」とmichが無理矢理白も飾ってしまいましたの。
まぁ、スポンサーの意向も取り入れておかないと
来年から「ツリー禁止」とされちゃかなわないですから。



今年はすっきり収まって
なかなか気に入ったツリーができあがりましたわ。
たぶん付け替えもしないことでしょう。
(首痛いし)


だけどこの子、すでに枯れ気味。
ちょっと枝に触ったら物凄い勢いで葉が落ちてしまいますの。
部屋が暖かすぎるせいかしら?

せめて週末のクリスマスまでは生き永らえてほしいものですわ。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (ハタ坊)
2010-12-20 09:55:06
今年のは写真見るだけでも大きく感じますね~。生もみの木やっぱり良いです!!
去年はmichさん&naheさんのおかげで我が家もツリーを飾ることができましたが、日本ではまったくクリスマス感もございません・・・。
赤レンガや六本木ヒルズなんかでドイツのクリマを楽しめるようですが、絶対お金かかる割にがっかりしそうなので、たぶん行かないでしょう。
大雪で寒そうだけどドイツに行きたいです。
返信する
ハタ坊さま (nahe)
2010-12-20 23:28:29
あら、日本では飾ってないんですか?ツリー。やっぱり一度生木の良さを味わうと作り物には戻れない?
これだけ大きいと匂いも結構なもので、リビングは現在モミの木のいい香りに包まれてます。

3度目の冬ともなるとクリマにもたいして興味がわかず私も全然行ってません。
この街は去年と全く同じ風景です。
返信する

コメントを投稿