トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

本日はケーキ日和

2019-11-10 21:54:18 | おしょくじ

時々福岡へ出張に行くmich。

美味しいチーズケーキ屋さんの情報を仕入れてきて
前に2人で旅行に行った時に訪れたのだが
その時はお店が閉まっていて入れなかった。
 
先日の出張時にそのお店へリベンジしてきたそう。
男1人でチーズケーキ食べてきたらしい。
1人マックも嫌がってた男が!
成長したなぁ😭
 
噂どおり美味しかったので
naheへのお土産を買おうとすると
配送のみOKとのこと。
ただ、それはいつ発送するかは言えない。
一か月先になるかもしれないと言われたそう。
どういうこと?
マスターの気分次第で焼いてくれるの?
いやいや、きっと売れ残った時に送るんだろう。


なんて憶測してたこともすっかり忘れてた先日の休日。
インターホンを鳴らす宅配便。
「なんか買ったっけ?」と怪訝に思いつつmichに出てもらうと
 
「来ちゃった!ケーキ、来ちゃった😫」
 
なぜに😫かと言うと、
この30分前に、もうケーキ食べちゃってるから。
 
スーパーで100円ケーキが売っていて
人だかりに釣られて買ってしまったのよ。
安いから1人2個買ってしまったのよ。
 
それをさっき食べたんだけど
さすが100円、味がしない。
物足りないmichは2個目にも手をつけたのだ。
 
送られてきたケーキの消費期限も本日まで。
「どうしよう。まだ満腹だよぅ」
困り顔のmichが面白い。
しかし、なぜこんな日に来るかなー。

消化を促すべく風呂に入り
さあ、頂こう。



ちっこい!
さっき食べた100円ケーキより小さいわ。
でも値段はその4倍。
送料入れるとさらに倍!

しかし味は100円のとは大違いよ。
濃厚チーズで小さくてもずっしり食べ応え。
酒のつまみでも充分オッケー。
 

abekiってとこですって。
美味しくてお勧めだけど
取り寄せはもうしないかな。
送料高いから。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪いオトコにひっかかったもんだ | トップ | 1112は皮膚の日だって。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿