トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

ドライブ

2008-12-27 18:48:04 | おでかけ:まち
運転3日目。
30km先の街までドライブ挑戦。
男mich、やるときゃやるよ。

アウトバーンで100キロ出して
くねくねカーブが続く山道も走って
時々道を間違えたけれど無事に到着。




うーん、いい天気。
いい景色。
ドライブ最高!!





目的地はこのお城。
空港からの道のり、遠くに見えてて
ずっと気になっていたこのお城。

ドイツにいるからには
見つけた城には全部行かねば。

思ってたより小さなお城。
中は博物館になっていて
展示は城のものだけでなく
民俗資料館みたいな感じだった。



博物館って
「見なきゃ損かも」と思って
毎回入ってみるんだけど
毎回見た後、「損した」って思うよな・・・。




帰りは別ルートを走行。

アウトバーンじゃない道でも
制限速度100キロ。
でもどんどん後ろから抜かされていく。

峠みたいなカーブが続く道でも
制限速度70キロ。
こんなとこ、70で走るなんて絶対無理っ!!

どんだけドイツ人って走り屋なんだ!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスプレゼント | トップ | ドイツで年越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿