トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

4-2

2016-08-14 23:13:47 | おでかけ:すぽーつ

初京セラドーム



天井が高くて大きく感じたが
調べたら名古屋ドームの方が大きいようだ。
名古屋ドーム…あまり記憶にないのねぇ。

この日はたこ焼きを食べにきたわけでも
トラッキーの華麗な連続バク転を観に来たわけでもなく
きちんと野球観戦&応援ができたわけで

メッセは先週とは大違い!
ホームランも2度見れたし
わっしょいも沢山歌えたし
後半は毎回得点が入って
周りの人と大喜び!

点が入るとビールを頼むので
もうお腹もタプタプよ



勝って飛ばす風船は
一段と美しいわ。


そうそう、風船といえば
今年札幌ドームに行った時に
周囲の日ハムファンの人(6割が日ハムファンの席だった)はみんな
持参した空気入れで風船を膨らませており
口で膨らましていたmichnaheは
「もしかして私達って野蛮?不潔?」と
ちょっといたたまれない気分になったものだ。

そしてこの日
京セラドームの阪神グッズ売り場に空気入れが売っていた。
これは我々も進化しなければと
購入し早速使ってみたのだが
これがなかなか膨らまない。

隣で原始的に口で膨らませているmichの方が断然早いし
周囲の人(10割阪神ファン)も
みんな口で膨らませている。

手が疲れるだけで間に合いそうにないので
結局naheも口方式に。

mich曰く日ハムファンは
もっと大きな空気入れを使っていたそう。
上品だなぁ。
そしてそんな荷物よく持ってこられるなぁ
日ハムファン。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿