トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

今日はノロケ

2016-08-03 00:19:17 | おしょくじ

昨日はnaheの誕生日。
「自分の誕生日にご飯なんか作ってられっかぁ!」
と家事放棄宣言をしていたので
近所のレストランにmichが連れて行ってくれた。

現地集合。
あまりに家から近いのでのんびりし過ぎた。
michが先に到着。
席に座ろうとしたnaheに
「はい。お誕生日おめでとう」と唐突に手提げ袋を渡してくる。



おおお、花束じゃないですか!
思いもよらないプレゼント。
サプライズだよ、サプライズ!!
michがサプライズをしたって事が、一番のサプライズだわ


そうよ、いつもは一緒に買いに行ったり
「これ欲しい〜」とリクエストしたものを貰っていたもの。
サプライズで貰ったものなんて、結婚してからあっただろうか?

「花束のひとつでも買ってこられないもんかね〜」と
何かにつけて嫌味たらしく言っていたnahe。
ようやくここで成果が出たわ。


まあ、手提げ袋に入ったままくれるのはどうかと思うが、
まだそこまでのレベルはないからしょうがないね。
渡す時も、買った時も、持ち歩いている時も
かなり恥ずかしかったそうだから
これでよしとしよう。


美味しいワインで乾杯し







お料理もどれも美味しかった。
近所にある割には初めてきたこのお店。
コースしかないようなレストランなので
敷居が高かったのだ。
これは記念日にまた来よう。


上機嫌で帰って
家の中で今度はちゃんと花束を渡してもらった。


あ、跪いて渡してもらえばよかった。
次回はそれだな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仔豚と私の3日間 | トップ | 1-6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿