トイチニッキ

旧ドイツニッキ
ドイツ駐在の日々から日本での小さな日々まで

表参道よりドイツの方が慣れてる

2017-01-28 20:23:11 | おでかけ:まち
久々に表参道に行ってきた。
原宿から歩いてみる。
坂になってるので遠くまで見通せる土曜の原宿。

すっごい人出
今日はお祭りかなんか?
オバサン、びっくりよ。

とりあえず歩いてみる。
飲食店の前にはどこも行列。
洋服屋さんはなんかオシャレ。
オバサン、気後れしちゃって入れないよ。


それでもお目当の買い物を済ませ
ふらふら歩きつつ思う。
この街は何度来てもアウェイ感満載だわー。

ところが、一気に親近感がわきあがるものが!



おおおお!この店、パダボーンにあったのよ!
オイルやビネガー、リキュールなどを量り売りしてくれるお店で、
naheはウイスキーを買ってたんだぁ。
まあ懐かしいこと。

この興奮を家にいるmichに写真で伝えたのだが
なかなかラインは既読にならず
しかも「なんの店だっけ?」とがっかりなリアクション。

さらにmichへのバレンタインに
ウイスキーでも買おうと思ったのだが
あまりに店員のウイスキーの知識がなくて
頓珍漢な接客をされたので
試飲だけして帰って来た。

嬉しさとがっかりさが入り混じった複雑な心境。
これはもう呑むしかないべ。



ヒルズでバイツェンビール。
ここでもドイツを味わえるとは!

機嫌もよくなり会計をすませ
コートを着ようと手に取ると
フードにまさかのクリーニングのタグが!

キャー😱
私これ付けたまま2カ月近く歩いてたの?!
誰か言ってよ〜。恥ずかしすぎるわ。

店員の若いお兄さんが2名もこっちを見ていたので
その場でとるにとれず
にこやかに「ごちそうさま~」と出てきたけれど

「あのオバサン、タグつけてたぜ」
って笑われたんじゃなかろうか。


やっぱりnaheには表参道は敷居の高い街だわ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿