生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

春色リップと春色シャドー

2013-02-13 22:03:27 | 日記

なんだか気落ちした日々が続くこのごろ。

ちょっと気分転換にと春色を求めに行ってみました。

春色リップ。

花王ソフィーナのAUBEのリップRS415。

少し何かを食べても色落ちしないのがグッドです。

そしてアイシャドー、同じくAUBEの553パープル系。

この配置通りに目元にさっさとつけることができるのが良いです。

いつもだったら、会社近くのドラッグストアで自分で好みの色を買うのだけれど

今回はイオンの化粧品コーナーの花王ソフィナーへ行ってみました。

母のご用達のお店。

私も時々、ちょっとした基礎化粧品を買うことがあるお店です。

で、美容部員さんに「顔色を明るく見せる物が欲しいのです」って相談しました。

そして勧められたのがこの二つでした。

実は先日、髪を切りに行って、ちょっと短くして下さいってお願いしたら・・・・

相当短く切られて、これは~もうちょっと顔をなんとかしないと髪型に負けるって思った。

化粧で誤魔化して短くなった髪に似合う顔にしようと思ったのもあるのです。

そうしないと、ただの短い髪のおばちゃんだもん・・・・

(いや、誤魔化してもおばちゃんはおばちゃんだけどね)

美容部員さんにちょっとこれを使ってお化粧してもらったら、まぁまぁいい感じの仕上がり。

春色カラーのお化粧で気分もちょっとです。 

 

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。良かったらポチってください^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

 

物作りが思うようにできない・・・・

色々とやりたいことが多すぎて、何をしようか迷う時間の方が多いのかも。

本も読みたいし、ちょっと具合が悪い猫の世話も忙しい。

あぁ、自由な時間がもっとあればいいのに・・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芋もち | トップ | ブローチできました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こう)
2013-02-14 19:52:37
みちよさんは美人だから、なんでも似合うなー(^○^)
返信する
こうさんへ (みちよ)
2013-02-16 14:30:21
ありがとうございます^^

美容部員さんにやってもらうといい感じやけど
自分でやると、あれぇ・・・みたいになります^^;

でも、年をとってもおしゃれ心は忘れないようにします。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事