生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

5月の青空の下で咲く花々

2014-05-12 21:48:01 | 

昨日の日曜日、ちょっと実家の母が風邪をひいたというのでお見舞いに。

母はその日、お遍路に行く予定だったけれど、大事をとって辞めた。

日曜市で茹で筍やらお寿司、お饅頭などを買い込み、列車で実家のある町へ。

久しぶりに親子3人でお昼ごはん。

鰹のたたき、筍の煮もの、胡瓜の酢もの、ナスときゅうりの糠漬け。(写真を撮るほどの物でなし)

みんな老齢なのであっさり^^;

夜ごはんの準備も少しして、後は母の庭の花々を眺めて、写真に。

カラフル!リビングストーンデージー。毎年綺麗に咲きます。

白いつる薔薇「ナニワイバラ」が咲いた後に咲くやさしい色合いの薔薇です。

こちらも名前は?

鮮やかな赤のガーベラ。この花も毎年元気よく咲いてくれます。

明るい色の花がある庭は、華やかで元気をもらいます。

でも、こんな色の花も好き。

この花も長い間、母の庭で咲いています。

木陰で咲いていたラン。この花、今年初めて見たかも・・・

思うように実家へ行くことができないので、この花が咲く季節に行ってなくて見てなかったかも。

大好きな白い花。バイカウツギかな?

母の庭では四季折々に色々な花が咲きます。

それら全てを見ることが出来ることは、中々叶いません。

月に一度位帰れば見れるかなぁ・・・・・・

今年は、牡丹の花も見れなかった^^;

母も高齢、少しは花作りを手伝って欲しいみたいだし、ちょっと頑張ってみようかな。

花は手をかければ綺麗に咲いてくれる。

それを見れば心も満たされて、ストレスも発散できるしね。

来月は、家の近くにあじさいの名所があるので、それを見ることも目的に帰ろう。

いつも一人で食事をしている父も喜んでくれるだろう・・・。

親孝行、できる事から少しずつです^^

しかし、花の名前が出てこない・・・・・私も老齢化してる?

 

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。良かったらポチってください^^

  ↓ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

 

息子が転勤して、いなくなって何日か経つけれど

夜中に帰ってくる息子を待っていた福ちゃんが

どんなに待っても帰ってこないので、ちょっと寂しそう^^; 

私は、今夜も妹に晩ごはんをごちそうになって、超楽チンです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペタンコポーチ | トップ | ペタンコポーチ(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事