生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

パールカボションのハートブローチ

2013-01-23 23:28:24 | 手仕事

パールカボションを使ってハートブローチを作りました。

以前、行きつけの手芸店でTOHOさんのパールカボションを注文して、取り寄せてもらっていた物です。

小さなハート形にちょうど収まりました。

あとはパールビーズとスワロフスキービーズなど、全て手持ちのビーズを使いました。

このカボションはちょっと楕円でふくらみが大きくて、フレーミングが難しいので

周りは丸小ビーズとパールビーズで刺繍しました。

ビーズ刺繍が終わったら、裏にブローチピンを縫い付けて仕上げ。

二重重ねのフェルトに刺繍しているので、周囲を丸大ビーズを使って

ブリックステッチで剥ぎ合わせて、さらに特小ビーズも使って装飾。

まぁまぁの出来でしょうか・・・・・

色々な物を作っても、これが最高って思える物は中々できませんね^^;

いつか、これが最高って思えるような物が作れるまで精進あるのみです。

 

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。良かったらポチってください^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

 

今日の午後、会社近くの郵便ポストへ歩いて行っていると

頭上で「ピーチクパーチクチュンチュン」とスズメたちが騒いでいる。

少し膨らみ始めた桜の木の枝の上でのこと。

「ほらほら、見て、桜の蕾が大きゆうなりゆうね。」

「まっこと、春がきゆうがやね。」

土佐弁で騒いでいたかは定かではないけれど、

昨日ちょっと暖かい陽気だったので、そんな風に聞こえた^^

高知の桜の開花予想は全国一番、3月21日!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤いハートのブローチ | トップ | 君に会いたい・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手仕事」カテゴリの最新記事