生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

YUWAのハーフリネンのポーチ

2014-01-21 23:15:14 | 猫と手仕事

YUWAのハーフリネンでポーチを作りました。

可愛い花柄ですが、色が落ちついたブルー系なので、ちょっと大人っぽい感じです。

小さなタグだけをつけました。

切り替え部分にレースをつけようかとも思いましたが、シンプル仕立てです。

内布は綺麗な水色のドット。

ファスナーは16センチです。

コンパクトと口紅ぐらいの化粧ポーチや、小物入れに使えます。

YUWAの花柄は、本当にかわいくて好きです。

この模様の色違いも買いました。

次回はピンク系でつくろうかな・・・^^

 

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。良かったらポチってください^^

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

先週の金曜日、「福」はちょっとした手術をしました。

かわいそうだけど、部屋猫なので仕方のないことです。

その日は少し大人しかったけど、今はもう元気いっぱいです。

おかあさん、後ろの壁紙、もっとビリビリしたいですけど、ダメですか?

ダメにきまっとるゎ・・・・・それ以上穴を広げんとってくれ。

チェッ、つまんない。

ちょっと、おかあさん、おすましの僕も恰好いいでしょ。

恰好いいので、そのまま動かんとって。

置物のような「福」を、みなさんどうぞ鑑賞してやって下さい^^

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北欧館で母とランチ | トップ | こんなのいかがですか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさこ)
2014-01-22 22:09:44
女性はこまごまとした物が多いので、こういうサイズのポーチは重宝します。みちよさんの手作り品は内側の水玉模様がトレードマークなんですね~購入されている方はきっとご存知なのでしょうね。
ピンクも楽しみに待ってます。
福ちゃんの立ち姿、初?ですね。
お気に入りのサイドボードの上に置物?のような福ちゃん!いいなぁ!我が家にもこんな可愛い置物、欲しいです(笑)
返信する
まさこさんへ (みちよ)
2014-01-23 12:28:04
袋物の内布は、表生地のじゃまをしない物がいいと思ったら
なんとなく水玉が多くなりました。
無地部分が多い時は、内布は小さな花柄とかでも作ってます。
ピンクも近々作ってみます^^

「福」の置物ような姿、じっとしてないので珍しい写真かも。
返信する

コメントを投稿

猫と手仕事」カテゴリの最新記事