生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

ローカル駅のローカル列車

2013-06-03 22:52:17 | 風景

小雨の降る昨日の日曜日、ちょっと野暮用でお出かけ。

こんな風景を見ながら列車に乗り込んで西へ。

高知駅前の旅広場にある三士像の後ろ姿^^;

前からじっくり見たことないような気が・・・・・

 左から、中岡慎太郎、坂本竜馬、武市半平太の後ろ姿。

約1時間のローカル線の旅でした。

で、滞在時間2時間半で用事を済まし、再び駅へ。

ちょっと列車が来るまで、時間があったので、ホームに止まっている列車を撮影。

土佐くろしお鉄道とJRが乗りあっている駅です。

このホームは土佐くろしお鉄道のホーム。

なんかおもしろそうな列車発見。

土佐清水市がスポンサー?ジョン万次郎かな。

足摺岬に咲く藪椿の花と沖合を泳ぐクジラ。

南国高知らしくていい感じですね。

こちらはJRのホーム。

あぁ~赤い列車「ホビートレイン」だぁ・・・・・

止まっているのは気が付いていたんだけど、写真を撮ってみようと思った時には

手前の列車が入って来て・・・・車体の写真が撮れなかった^^;

恐竜とかいっぱい描かれてたのに・・・・・

この駅から四万十川の風景を見ながら、この列車にいつか乗ってみたいものです。

私は乗り鉄なんです。

 

片道1時間のちょっとした旅気分を味わった一日でした。 

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。良かったらポチってください^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

 

会社の制服が今日から夏服。

なのに今朝は寒くて、夏服の上にカーディガン着用でした。

午後からはお天気も良くなって気温も上昇。

この季節、来ていく服にもすごく困る季節です。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄紫の薔薇のポーチ | トップ | リベンジ^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいかい)
2013-06-04 21:32:54
いいですねぇ~~~!
私もその路線は好きです。予土線も秘境線的な感じがあって、楽しいですね、

私も結構乗り鉄ですよ(笑)。

高知駅前の三士像って、知りませんでした。いつか高知を訪れる時には、しっかり見て帰りましょう!!
返信する
さいかいさんへ (みちよ)
2013-06-05 21:42:03
ローカル線、結構おもしろい路線がたくさんありますよね。
でも、まだ乗れてない^^;
予土線も、くろしお鉄道の窪川から宿毛間もまだです。

さいかいさんはあっちこっちにお出かけいっぱいしてるから
たくさん乗ってますよね。
うらやましいです。

駅前の三士像、今度は前からしっかり撮影して来ます^^
でも、本物を見に行きましょうね。

返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事