生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

頑張ってますねぇ・・・^^

2010-12-05 20:27:24 | 手仕事
順調に手仕事がはかどりました。

といっても、またまたポ-チを作ってましたけど・・・

 

夏前に、この生地の色違いで大きめト-トバッグを作ったんです。

自分用にしたのですが、欲しがった母にあげてしまい、同じ生地でまた自分用の物を作ろうとしたら、生地が足りなくて、買いに行ったら売り切れ

ひょっとしたら、どこかのネットショップにないかと捜してみた。

で、これが見つかって同じ生地だと思って買ったら、あれ色違い?っていう感じ
前の生地は花がピンクでした・・・

でも、この生地の色合いも嫌いではない。

また自分の物が作れる時間ができたら、大きめト-トバッグを縫ってみよう・・

ポ-チを縫う時は、2個同時製作。

もう一つはこちら。

 

以前、母に作ってあげた生地で大きめポ-チを縫ってみました。

柄が大きいので、いい感じに仕上がりました。

今日は日曜日、いいお天気で窓からさす太陽のぬくもりが気持ちのいい日でした。

こんな日は、体調もよくて気力充実。

次は何を作ろうかと、棚いっぱいの生地を見ながら考ええるのも楽しい。






*わらしべ長者*

母にあげた大きめ花柄ト-トバッグは、その後高級シャンプ-と高級トリートメントとなって私の所に。

母、なじみの美容院へバッグを持って出かけたら、美容師さんが気に入ってくださって、母は中身を出してあげたそうな・・・

で、お礼にとシャンプ―とトリ―トメントをくれたそうな

そのバッグはこれです^^





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たったよ~!!! | トップ | noel展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (ろんもやん)
2010-12-06 17:47:19
ポーチもバッグも素敵ですね~。
色違いもいいですね。

わらしべ長者
美容院の方もお目が高いですね。
さぞ喜ばれたことでしょう。
返信する
ろんもやん様 (みちよ)
2010-12-07 14:27:22
ありがとうございます。

ろんもやん様のお作りになる物もいつも素敵な物ばかりで、ほんとに感心して見入ってます♪

わらしべ長者・・・
この美容院の方にはいつもこんな風にして、高級シャンプ-などいただいてます^^
返信する

コメントを投稿

手仕事」カテゴリの最新記事