生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

ダーツのミニトート

2014-06-25 21:35:09 | 手仕事と色々なこと

先日、手芸屋さんで気に入って買った生地で

久しぶりにダーツを取ったミニトートを作りました。

底の部分、マチをとらずにダーツを取って丸みのある形に仕上げたトートです。

タグテープは何種類か持っているけれど、やっぱりこれが、おしゃれ感あるかなと思ってつけました。

内布はいつもの水色ドット。

夏向きの爽やかトートになりました。

この生地は50センチしか買わなかったので、あとはポーチが3個ぐらいつくれるかな・・・・

最近は小物しか作らないので、気に入った生地でも50センチしか買わないようにしてます。

生地棚が飽和状態ですから^^;

 

今日、父が持って来てくれました。

山奥でほったらかしでも頑張って実を付けたスモモ。

味は・・・・・ちょっとすっぱいけどね。

子供の頃、おやつに食べるお菓子など、ないところで育った私。

こういう物が、たくさんとれる季節が待ち遠しかったです。

 

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。良かったらポチってください^^

  ↓ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーチと美味しい物と福 | トップ | 夏色ネックレス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手仕事と色々なこと」カテゴリの最新記事