生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

16センチファスナーポーチ

2011-10-15 21:57:20 | 手仕事

お昼休みに会社の近くを散歩すると金木犀のやさしい香りに包まれます

ちょっと嫌なことがあっても忘れさせてくれるような気がします

そして雨の週末、雨音を聞きながら小さなポーチを二つ

頑張って仕上げてみました

紫系のパッチワーク風の生地に生成りのレースとワッペン

こちらはかわいい赤系のパッチワーク風の生地

綿レースとワッペンでもっとかわいく仕上げてみました^^

自分が持つのはモダンな生地が好みだけど

こんなかわいいのも作ってみると楽しい気分になる

先日の楽しかった同窓会を思い出しながら作ってみました

そう、気分は15歳です

 



にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

今日は実家に泊まりに行こうと思っていたけれど

明日は、母は遍路に行く予定だし、父は山奥にバイクで出かけるので

「また今度にしいや」って父に言われました

父も元気になって、父なりの生活のリズムができて

私が行かなくても寂しくなくなったようで・・・

春先に患った時は帰ったら喜んでもらったのにねぇ

こっちが寂しくなる感じです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジブック 『コスモスの花(... | トップ | 山へお出かけ^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいポーチですね (けいこ)
2011-10-16 23:48:18
先日は、楽しい時間でしたね。みんなから元気をもらった気がします。次回を楽しみに一日一日を大切にしたいと思っています。かわいいポーチですね。わたしも今、簡単な刺し子に挑戦しています。静かに針を進めていると落ち着きます。今日は、お天気が良かったので敷物を冬用にしました。これでいつ寒くなっても安心?かな。うちでも、南天の側に植えたキンモクセイがいつの間にか香っていて季節を感じさせてくれました。それから、きれいなコスモスを送信してくれてありがとう。とてもかわいかったので壁紙にさせてもらいました。秋は、いいですね。朝夕のひんやり感も心地良くて好きです。また、作品紹介してくださいね。


返信する
楽しかったね! (みちよ)
2011-10-17 19:35:44
同窓会、本当に楽しかったね。
もっとゆっくり話たかったのに、あっと言う間の時間。

12月、待ち遠しいライブの前にランチか、お茶しましょうね。

刺し子、私も以前やっていました。
針を持って集中、落ち着く時間になります。

コスモス、秋咲く花の中では好きな花です。
壁紙にしていただいて嬉しいです^^

手仕事、また新しい物に挑戦します。
できたらアップします!

いつも見てくれてありがとうね♪
返信する

コメントを投稿

手仕事」カテゴリの最新記事