生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

ハイパーシーンのブローチ

2013-12-23 23:09:19 | ビーズステッチ

やっと出来上がりました。

MONPARUREさんのキットです。「ハイパーシーンのブローチ」

中央にあるのが「ハイパーシーン」という石。

複雑な模様の石。おもしろい石です。

その周りをオニキスラウンドで刺繍。次にダイヤレーンで刺繍。

最後は丸大ビーズで刺繍。

縁は丸小ビーズでブリックステッチして、特小ビーズで飾りをつけます。

大人な、おしゃれなブローチができあがりました。

キットって、いろんな手法が学べるので勉強になります。

 

仕事の忙しい時期は、ちょっと手が動かない^^;

もう、ぼーっとテレビをひたすら見ている。

そんな時、少しやる気がおこった時に頑張るのです。

一日5分でもいいから・・・・

あと、福ちゃんが寝ている時ね。

糸を見つけたらひっぱるから 

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。良かったらポチってください^^

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

えっ、何?

ぼくが邪魔しているって?

そんなこと言うともっと壁紙はいじゃうよ。

壁紙が少しはがれていた所を「福」がみつけ、ガリガリとやってくれました

セロハンテープで補強中。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい場所見っけ! | トップ | ご無沙汰しております^^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさこ)
2013-12-24 18:28:23
わぁ、大人なブローチですね!
こんなブローチが作れるのですね!
どんな色の服に付けたらしっくりくるのかな?色々考えちゃいますね~白?赤?ピンク?これからの季節、コートの襟元なんか素敵かも?
私は作るのではなく、もっぱら買う方なのですが・・他人の手作り品、大好きです・・汗
福ちゃん、どや顔でやんちゃを発揮してますね~可愛いけど・・・困ってしまいますね!元気が余っているのかな?
返信する
まさこさんへ (みちよ)
2013-12-26 12:58:00
ありがとうございます。

黒が大好きなもので、これは一目ぼれで買いました。
持っている服も大体が黒。
オフホワイトのタートルとかほしいなと思っています。
その胸元とかにつけたいです。

「福」は毎日やんちゃですよ。
昨夜は大変なことをしていて、私、かなりあせりました。
また、近日ブログに載せます^^;
返信する
素敵ですね。 (ろんもやん)
2013-12-26 19:05:46
モンパルレさんのキット
本当にデザインがステキですよね。
そしていろいろな技法が学べるので,キットはとても勉強になりますよね~。
素敵なブローチ,おしゃれが楽しみになりますね。

福ちゃん!
なんてかわいいんでしょう!
みるからにやんちゃさんですね。
元気が一番!おめめがきらきらしてますね~。
返信する
ろんもやんさんへ (みちよ)
2013-12-28 18:41:06
本当にモンパルレさんのキットは素敵です。
ろんもやんさんのブログで知ることができました^^
ありがとうです。

「福」は今日も片づけの邪魔をして、用事になりません^^;
タンスを開ければその中へ突入・・・・
明日も戦いながら掃除します。
返信する

コメントを投稿

ビーズステッチ」カテゴリの最新記事