生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

チョコレートパフェと紫陽花

2014-06-18 21:39:31 | 花と美味しい物と猫

会社のエアコンの室外機の横で、今年も健気に紫陽花が咲きました。

以前はここには室外機はなくて、紫陽花の大きな花株があったのですが

エアコンを新しくすることになって、室外機が元の位置では、故障の確立が高いということで

紫陽花の花は、全て引っこ抜かれてしまったのですが

花を愛する男性社員が、切った枝を大事に根っこが出るまで育て

ここに再び移植してくれたのです。

この紫陽花の横に室外機があります。

綺麗な青い紫陽花。

本当に普通の紫陽花なんだけど、花が咲く季節になると

朝、会社に行って眺めるだけで、和みます。

 

先日、おやつに「浜幸」さんの新作、「チョコレートパフェ」を食べました。

アイスは入っていないけど、美味。(仕事中ですが・・・・・3時はおやつの時間^^)

食べた後の容器、捨てるのがもったいなくて、飾りました。

会社の台所の窓際に。

花の一部を少しだけ切って、挿しました。

小さなあしらいだけど、台所に行く度に眺めています。

家でもこんな風に飾りたいけど・・・・・・

「福」がいるので無理だよね^^;

ひっくり返されそう・・・・・。

そんな「福」の最近の大笑いの姿はこちらです。

右足がソファーカバーに引っかかって、こんな恰好になりました^^

 

 

いつもご覧いただいてありがとうございます。良かったらポチってください^^

  ↓ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフルトート | トップ | ペタンコポーチとパイエクレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から (tomo)
2014-07-28 09:24:02
笑ってしまいました。
纏め読みです、すみません、、、
返信する
tomoさんへ (みちよ)
2014-07-30 21:19:41
「福」には毎日楽しさと癒しをもらっています。

この前、ちょっと蚤がいたので、お風呂にはいりました^^
返信する

コメントを投稿

花と美味しい物と猫」カテゴリの最新記事