生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

作りかけ色々・・・・です。

2013-10-05 21:44:42 | ビーズステッチ

肩こりがひどくなると、体調が悪くなるので、何事もほどほどにしているこの頃。

なので、こんなことに・・・・・・・

 

ビーズステッチ作品が、いっぱい作りかけです^^;

 

 

手前にあるのは、もうトップが出来上がったけど、ネック部分に悩み中で仕上がってない。

左のトップは、あと少しで出来上がるのに、放置中。

右は、カボションを張り付けたままで、放置中。

 

これは、現在進行中のペヨーテステッチチューブのチョーカー。

母が、急に何か首筋が寂しいので、ネックレスが欲しいというので制作中。

丸大ビーズで、ちょっと明るい色調で編んでます。

私は、もっと渋めが好きだけど、母は少し派手目がいいんだって^^

肩が凝らないように、ほどほどにやってます。

来週中には、できるかな?

他の作りかけも、なるべく早く仕上げたいけど、縫い物もしなくちゃいけないのでねぇ^^

こちらは、今年中が目標です。

いつもご覧いただいてありがとうございます。良かったらポチってください^^

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

 

今日は朝から大雨。

雨具を着て出社したけど、打ち付ける雨が体に痛かった

明日も雨かなぁ・・・・・ちょっとお出かけ予定ありなのに。 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父からの差し入れ | トップ | ヴィラサントリーニへ行って... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (ろんもやん)
2013-10-08 04:37:11
わー いろいろと同時進行で進んでいるのですね。

ビーズ刺繍 とってもきれいですね。
中央の石は何ですか?大きくてとてもきれい。
しずく型もいいなあ。
配色がとてもきれいです。

そしてペヨーテステッチのチョーカー。
これまた 大作ですね。

完成作品を拝見するのが楽しみです~。
返信する
ろんもやんさんへ (みちよ)
2013-10-08 21:08:44
ありがとうございます!

同時進行多くて、どれも出来上がらない^^;

ビーズ刺繍の中は、石じゃなくてアクリルのカボションです。
TOHOさんの物です。
石みたいに重量感はないけど、気軽に作れます。
いい石は中々手に入りません。
香川の宇多津まで行けば、天然石を扱ってるお店があるみたいなんですけどね。

ペヨーテステッチのチョーカーは、もうちょっとです。
頑張ります^^
返信する
Unknown (pen)
2013-10-11 09:49:05
このカボション、私も持っています~♪
紫と緑はちょっと形は違いますが、どちらもネックレスにしました。
一番右の緑のクラックタイプは、まだ何もしてません(^-^;
ネック部分、悩みますよね~。
私もそれで数ヶ月放置してました(^-^;

ペヨーテチューブネックレスは、明るい色ですね。
ステッチはしなやかに仕上がるので、つけていても気持ち良さそうです。

返信する
penさんへ (みちよ)
2013-10-11 22:23:55
カボション、随分前に買った物です。
気が向かないと、ビーズを持たないし・・・・
それに最近肩が凝るのが早くなって来てます^^;

ネック部分は本当に何も思いうかばない・・・・
だから、つい安易なキットを作ってしまいます。
グリーンのクラックタイプは、もう手に入らないかと思ったけど
神戸に旅した時に、ある手芸店で見つけて購入して来ました。
やっぱり都会はいいなぁって思ったのでした。
返信する

コメントを投稿

ビーズステッチ」カテゴリの最新記事