生きている証に!

生きている証に、日々の暮らしで出合った物や、楽しい物作りを自分の記録として残したいのです。

青空・・・・・

2011-09-04 21:55:34 | 日記

台風が過ぎ去った後の青空

なんだかとっても久しぶりのように感じられる

昨日の朝、もう台風は通過したものだと思っていたら

まだ土佐沖にいて、それでも私の住んでいる所は風もなく

普通の雨の朝のようだった

いつものように雨具を着て自転車で仕事に行ったのでした

それでも、「大丈夫ですか?」と心配してくださった方もいて嬉しかった

今回の台風はいろんな気象条件が重なって

各地で被害をもたらしている

ニュースの映像を見ていると「繁藤大災害」や「'98高知大水害」を思い出した

人間は自然に逆らえないけれど次から次へとこれでもかと起こる災害に

胸が痛く苦しくなる・・・

そして、何事もなく無事に生きていられる自分がとても幸せだと思う

贅沢はできないささやかな暮らしの日々だけれど・・・

今日見上げた青空は生きている証

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇模様のポーチ二つ | トップ | エコバッグ(色違いで) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事