知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

新しい ネットワーク をつくりたい。。

2017-03-21 23:00:12 | 日記

  コンディショニング・ケア道標 萩野 です。。

歯の詰め物 が 取れてしまい・・・

今日から・・・

歯医者通い となりました。。 (-_-メ)

歯に関しては・・・

まったく 自信 がなく、、 小学校 2年 の時に・・・  掃除中に、 後ろから押され、、 前歯 が折れました。。(T_T)

直ぐに 歯医者 に行って かぶせたんですが・・・  上手にかぶせられなくて、、、  神経 を抜きました。。

それから・・・

40年後、、、  48歳 の時に ポロ っと抜けました。。  現在は・・・  入れ歯です。。

そして・・・

現在、、 私の履歴書 で書いている 時期 に・・・

お金 もなく・・・ 貧乏(いまだにですが、、 ) 虫歯になっても 国民健康保険にさえ 入ることが出来ず、、 お湯さえもしみてくるとお金がたまれば 保険 に入り、、 治療 にいく。。

みたいな生活をしていましたから・・・

奥歯 は 神経抜いていて・・・

ボロボロです。。

40年とみれば・・・  あと、、 10年もすれば、、  入れ歯状態ですね。。

いい歯医者さん との お付き合い は非常に重要なんです。。

今日行った・・・  歯医者さんは、、 感じのいいところでした。。<(_ _)>

21日   火曜日。。。

16:30~17:35   中野区   ふくろうスポーツ館  一般の部  介護予防運動  5名。。
18:00~19:30   中野区   ふくろうスポーツ館  一般の部  健康づくり運動  1名。。

一般の部・・・

前半は、、  Kちゃん 今日も絶好調!!

後半いらした N国さん が・・・ Kちゃんママ に 紹介してくれたんですが、、、 ほんと Kちゃん は 怒る ことをしません。。

怒ってパニック、、 発達障害 の 子どもたちにとっては 自傷行為 もあるので・・・ 困ったパターン の1つですが、、、

Kちゃん は 他人のことばかりに 気を遣います。。

やはり・・・  育て方がいいんですね。。

運動を通して、、  いろいろ 広げていってくれたらと思います!!(^◇^)

後半は・・・

Sおりちゃんママ かなり お疲れのようなので、、、  care をしました。。

肩こり が 少しでも 癒されればいいんですが。。。

仕事 を終えてから・・・

ふくろうでも・・・   道標でも・・・   いのちと健康でも・・・   お世話になっている、、、

N村さん の 主催する  わいわいしょくどう に 行ってきました。。

いのちと健康からも・・・  M形さん と K田さん がお手伝いに来てくれていて、、、  いろいろ ネットワーク が広がればと思います!

2000年当時の・・・  道標 のcareに来てくれていた・・・  K徳さん にも逢うことができ、、、

毎月 第3火曜日 に 行われる こども食堂 ですので・・・

仕事終わりに・・・   食べに行く 事ぐらいしか お手伝いできませんが、、、、

新しい ネットワーク につながればいい。。  と 思います。。

そういえば・・・

Kちゃん の ヘルパーでついて来ている N山さん が・・・

終わってから、、 来て、、 

先生 マッサージ して。。

と言われました!!

 東京地方は・・・

全国で一番 の 開花 になりましたが、、、、

道標事業も・・・

開花 となればいいなぁ。。<(_ _)>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿