知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

来年度に向かって・・・

2021-03-01 22:20:24 | 日記

ゲッターズ占い(五星三心) だと・・・ ;銀の鳳凰

今月は・・・

幸運の月
全体運; 不要な人と縁が切れたり、プレッシャーから解放されて気持ちが一気に楽になりそう。
あなたに味方してくれる人やこれまでの頑張りを評価してくれる人が現れそうです。実力を発揮する月でもあるので、今の自分の実力を出し切ってみることで今後の流れが見えてくるでしょう。
友人や知人から頼られたり感謝されたりすることもあり、満足できることも増えるはず。健康運は問題ないですが、付き合いでの食べ過ぎ飲みすぎには気を付けて!

仕事運&金運; 職場での自分のポジションが出来たり、やりがいが感じられる仕事が出来そうな月。
実力を発揮でき、結果を出すことも出来るので仕事に前向きになり、楽しく取り組めそうです。ここで不満やミスが増える場合は、不向きな仕事をしている可能性があるので転職や部署異動願いを出してみるのもいいでしょう。
金運は、長い間欲しいと思っていたものを購入するといい時期。行きつけのお店に行くといいものを見つけられそうです!

 紅葉山公園 ~~

開運3か条
① 親友に会う
② 実力を出し切ってみる
③ 行きつけのお店に行く

親友かぁ。。

小学校からの たった一人の親友 あきらさん を 昨年亡くしているので・・・
難しいけれど、、、 いつも 彼の奥様から頂いた スナップ写真 を 鞄に入れています!

今日・・・

4月から 戻ってくるはずだった 小学生初心水泳教室 が 時間変更 のため 契約出来ないことになったが・・・
捨てる神ありゃ、、 拾う神あり! で、、、
一つひとつ 前を向いて 24時間 という時間を 大切に 使うことが出来れば(昼寝するのも、、 テレビ視るのも、、、 全力で!)なんとかなるかな??

がんばんべ!

2020 1月  歩行数 444504歩  距離 266691m  消費カロリー 12266kcal  脂肪燃焼 1741g
2021 1月  歩行数 406746歩  距離 244037m  消費カロリー 10512kcal  脂肪燃焼 1490g

昨年は・・・
腰痛めて、、 坐骨神経痛 に苦しんでいた割には しっかり 歩いて(走って)いるなぁ。。

2020 2月  歩行数 407252歩  距離 244341m  消費カロリー 11586kcal  脂肪燃焼 1642g
2021 2月  歩行数 437107歩  距離 262252m  消費カロリー 11502kcal  脂肪燃焼 1629g

昨年は うるう年 で 29日 なのに・・・
今年は 歩行数で3万歩上回っている! 距離も・・・ 2万メートル 上回っているのに、、、
カロリー と 脂肪燃焼 は 下回っている??

同じ 携帯(ガラケー)で計測しているのになぁ??(ガラケー 時計&万歩計 で 持ち歩いています!

それでも・・・

2月は よく頑張ったな!

しかし・・・ 昨年2月までは 仕事あったから やはり 仕事 が 忙しい時の 移動歩行 は 違うのかなぁ??

腰痛いのに よく頑張っていたんだな! と 思いつつ・・・
昨年の 3月からは、、 仕事もなくなり、、 ガクッと 体力も落ち、、 痛みも増えました。。

この 3月は・・・

Restart なのです!

 Restart 第1日目の仕事 は・・・

9:00 ~ 10:30   中野区   哲学堂弓道場   たのしい健康体操教室   8名。。

今月は・・・
東日本大震災 から 10年!
そして コロナ禍 に入り、、 この教室 も含め ほとんどの 教室(仕事) が なくなって 1年!    です。。

なんて・・・

まくらから始めました。。

椅子座位; 整体操基本動 ~ タオル 肩甲骨はがし ~ 整体操あしトレ ~ タオル 下肢・下腿ストレッチ → 腰筋トレ ~ チューブトレーニング ~ 手・腕ストレッチ ~ 立位; ソフトギム中心軸トレ ~ カーフレイズ(踵上げ)~ 腰割り ~ スクワット+カーフレイズ ~ チューブバックキック ~ 腓腹筋&アキレス腱&ヒラメ筋ストレッチ ~ 椅子座位; ソフトギムダウン

仕事 が出来るよろこび を 噛みしめながら・・・
しっかり 継続 できること を 皆さんといっしょに 創り上げていきたいと思います!

腓骨筋麻痺 に 苦しんでいた K野さん が戻って来てくれました。。
悪くなると、、 下肢装具をつけないと 歩けないなくなるような 病 ですから・・・

心配しておりました。。

そこまでは いかないようです!とのこと。。  ヨカッタ。。

ゆっくり 動いていきましょう! <(_ _)>

 帰宅してからは・・・

この 3冊の 勉強 をしました。。

そして・・・

3時過ぎから・・・

 久しぶりに・・・  ~~

杉並コース を ロードワーク!

仕事 がある 月&木 は ロードワーク にして 少し 距離 は短くしますが、、、

ロードワーク ですから・・・

公園等 で、、、
腰割り → バーピー → 腕立て  や、、 斜め懸垂 や ディップス 等の 筋トレ を挟みながら・・・

極真基本練習  突き&受け を 20本ずつ 行います!

あしが 少し疲れていたので 蹴り は やめましたが・・・
少しずつ 増やしていきたいと思います!!

さぁ・・・

来年度 いい年に するために・・・

けっぱるべ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿