知識は使ってこそ技術になる 2

コンディショニング・ケア 道標 と ふくろうスポーツ館 での・・・
健康づくり&介護予防・介護リハビリ の 記録!

スタミナ と 足腰 を鍛えた 2月!

2021-02-28 21:54:48 | 健康・病気

2021年 2月 も・・・

今日が最終日でした。。

今月は・・・
介護福祉士 の 勉強 は 一応終了 ということで、、、
もう ワンステップアップ を目指し・・・

スポーツ&健康づくり の 学び +(プラス)
公認心理師 を 目指す(2022年度) 勉強も 始めました!

こころとからだ の 健康づくり の プロフェッショナル を目指して。。

 朝から・・・

紀伊国屋書店 と 東京イサミ(武道具); 新宿 へ 向かいました。。  & ~~

 生活相談員 の 仕事 の勉強 も始めました!(介護福祉士合格見込み で・・・ 

運動・スポーツ、 介護、 心理 ・・・

と、、 三位一体 1つに まとまっていくように 学び、 極めていくことが おいらの これからの 仕事 でもあります!

グローブ の ようなもの? は オープンフィンガーグローブ です!

総合格闘技用 の グローブです!!
おいらの 最終目標の1つ に、、 子ども達に 格闘技&武術 を指導する 夢;目標 があります。。

そのための・・・

稽古用 です! (カッコ から 入る! のも 夢実現の 入り方です。。
UFC仕様 の もの もありましたが、、   やっぱおいらは・・・

アディダス だよね!

生活相談員 は・・・
半年くらい前、、 ふくろうの社長から 介護福祉士 を 取得するよう 命 を受けて 学び始めた 目的が・・・

先生、、 誰か 生活相談員 をやってくれるような 人 知らない?

という 一言 からの、、、

あっ! 先生でもいいのよね??

から 始まった 学び です!!

いま・・・

具体的な はなし は ふくろうからはないのですが・・・
そこは、、 生活相談員とは? から 学んでいかないといけない! と 思い 購入してきました。。

運動の本 は・・・

脳を鍛える筋トレ PNFとはなにか

 2月最後の・・・ LSD(ロングスローディスタンス) ~~ 中野通り を左に曲がって 新宿 へ向かいます!

いま・・・

おいらの あたま の中にあるのは、、、

Y島さん!

2回目の 脳梗塞 から 左半身麻痺 が 強く残ってしまいました。。

脳を鍛える 筋トレ は・・・

神経系の促通 です!

PNF、ナンバ、古武術、4スタンス、関節ニュートラル整体、中国整体、タイマッサージ・・・

おいらが 36年間 学んできた トレーニング学 を 駆使して、、、

少しでも こころとからだ を 楽 にしてあげたい。。

目の前にいる 人 で どういう状況か? 見えているので・・・

リハビリトレーニング 具体化していきます!

スポーツゴジラ は 読み終わりました!
モスクワオリンピック不参加 となった 経緯 を 改めて 読んで、、 オリピック・パラリンピック への 選手の強い思い を 感じました。。

モスクワのボイコットに最後まで反対した、、  松平康隆氏(元バレーボール協会会長) の ことば だけ残します!

私自身も含めてだが、日本のスポーツ関係者のスポーツの地位向上の努力は足りない。いまだにスポーツは文化と区別して語られる。スポーツは単なる身体運動で文化の一員として見なされていない。日本のスポーツ界の地位は30年前どころか、50年前と変わっていない。多くのスポーツ団体の要職に政治家を受け入れ、依存してきたこともスポーツの自立を妨げた。
自分達のなかまから自分たちの代弁者を選出し、政治を動かすぐらいにならなくてはいけない。スポーツの役割はもっともっと深いし広い。本来スポーツは人が生きる上での手本となり、要にもなるはず・・・ (2011年 肺気腫の為死去。享年81)

おいらは・・・

健康スポーツ・運動 が 真の文化 になるために、、、

36年間 活動してきました!

これからも・・・

がんばるよ!

 新宿 LOVEしていたカップル がいたのでちょっと・・・

ずらしました。。 ~~

2月 は・・・

昨年経験した・・・

坐骨神経痛 に ならないため と、、、

3月 から また 平常 に もどるために、、、

LSD を 14回! と 1回の スロージョグ の 15回 走りました。。

もう 昨年のようなことは・・・

ごめんだからね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿