東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

富士山に導かれて久々の明星山へ

2009年12月23日 | 富士山
12月23日(水)天皇誕生日の今日は朝から好天気の1日で、山頂での昼食を楽しみに久々に岩本山からさらに足を延ばして明星山を訪れました。
 岩本山の登山口の実相寺に自転車で行く途中に訪れた雁堤では、青空に映える雲一つ無い富士山が姿を現して暮れましたが、岩本山や明星山ではちょっぴり頭に雲が掛かっていましたが、訪れるのに不便な明星山は、人っ子一人いなくて美しい富士山の眺めを楽しみながら昼食タイムを楽しむことが出来ました。
 明星山からの帰りに再び岩本山を訪れると、早くも梅の花が咲いて歓迎してくれました。



①雁堤より眺める富士山


②雁堤より眺める富士山と岩本山


③岩本山山頂より眺める富士山


④明星山山頂より眺める富士山~愛鷹山パノラマ展望



⑤明星山山頂より眺める富士山


⑥岩本山で歓迎してくれた早くも咲いていた梅の花

<撮影データ>
  撮影月日:2009年12月23日(水)
  撮影場所: 雁堤~実相寺~岩本山~明星山(静岡県富士市~富士宮市)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~! (旭川3sen6gouの まりあ)
2009-12-24 04:27:51
前回につづいて
これも晴天の
青い空
白い高嶺の富士山で
さらに梅の花の歓迎ですね~!♪

雪が降らない地方のなだらかな勾配の屋根の家々が、こちら北海道とはちがうな~と目につきます。(笑
返信する
富士山 (たなちゃん)
2009-12-24 05:34:35
素晴らしい青空に富士山きれいです
頂上に雲がありますね
吹雪かな
梅の花がもう咲いてますね」
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2009-12-24 21:07:58
昨日の祝日も冬晴れの好天気で富士山が綺麗に見えたので、近場に富士山撮影に出かけました。
雁堤に始まり岩本山、そして久々の明星山と、富士山撮影をたっぷりと楽しむことが出来ました。
梅の花が早くも咲いているのにはビックリしました。
民家の屋根の勾配は、北海道とはだいぶ違うようですね。
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2009-12-24 21:14:13
この前の日曜日は、逗子の海岸や仙元山からの富士山の眺めを楽しんだので、昨日は近場で富士山撮影を楽しみました。
富士山のすそ野からの展望が楽しめる明星山は訪れる人が無く素晴らしい景色を満喫することが出来ました。
早くも梅の花が咲いていたのにはビックリしました。
返信する

コメントを投稿