東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

「三河富士」石巻山とギネス認定のアルミ缶で築いた吉田城櫓

2013年09月25日 | 日帰り山歩・WALK
 
 9月25日(水)の今日は、夕方は雨降りでしたが、朝の一時、頭を雲の中に隠しながらも富士山が裾野を現してくれました。
 今日は、9月23日(月)に休日乗り放題切符を利用して愛媛県に遠征し、「三河富士」石巻山と豊橋公園にあるアルミ缶吉田城址で撮影した写真をアップします。
 豊橋鉄道の路面電車に乗って終点の赤岩口駅に行き、赤岩口駅から石巻山を訪れ井原駅まで歩きました。
 358mの石巻山山頂からは、岩越しの展望が楽しめました。
 豊橋への帰りに豊橋公園の中にある吉田城址を訪れました。
 21日にニュースで報じられたアルミ缶104,840個を使用して作り世界最大のオブジェとしてギネスに認定されたアルミ缶吉田城櫓は見事な出来映えでした。


 赤岩口電停まで運んでくれた路面電車


道中歓迎してくれた彼岸花


 麓より眺める「三河富士」石巻山





 358mの石巻山山頂よりの眺め


 貸し切りのビール電車









ギネスに認定された「とよはし」にちなみアルミ缶104840個で築いた吉田城櫓


 豊橋駅前の路面電車撮影スポット


路面電車撮影スポットより撮影した路面電車

<撮影データ>
  撮影年月日:2013年9月23日(月)
  撮影地地図:豊鉄赤岩口電停~石巻山~井原電停、豊橋公園~豊橋駅:愛知県豊橋市

<参照HP> アルミ缶10万個の城 世界最大のオブジェ、ギネス認定

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路面電車の (kawa)
2013-09-26 08:50:42
ある町、好きですね。ゆったりした感じを受けます。

10万個を超えるアルミ缶で作ったお城、見事です。
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2013-09-26 22:02:30
路面電車のある町は、ほんと良いですね。
思わず乗りたくなります。
アルミ缶吉田城は、ホント見事でした。
返信する
豊橋は楽しい街なんですね。 (tetu)
2013-10-01 02:38:04
不思議にいつも中継点になったり、通過点になったりしていますが、なかなか退屈さててくれないような街ですね。豊川稲荷に行った時に美味いうな丼に出会ったことがありますよ。
返信する
ご無沙汰しています (mogu881)
2013-10-01 10:48:32
お久しぶりです・・

路面電車のある風景はいいですね。私は広島に長くいたので広島に帰ると路面電車がたくさんあり楽しめますね。
アルミ缶のお城素晴らしいですね。
ギネス認定されたんですね・・すっかり秋らしくなりましたね.富士山ももう少しすると初冠雪やってくるんでしょうか。世界遺産になって益々人気が出てきましたね。
返信する
tetuさんへ (michioaruku)
2013-10-01 21:29:19
休日乗り放題切符が、豊橋駅まで使えるので時々訪れています。
路面電車は良いですね。
豊川稲荷は何度か訪れています。
返信する
mogu881さんへ (michioaruku)
2013-10-01 21:32:03
久々のコメントありがとうございます。
広島の路面電車乗ったことがあります。 良いですね。
岡山にも路面電車があります。
アルミ缶の吉田城見事な出来映えでした。
10月に入ったので富士山ももうすぐ初冠雪が楽しめると思います。
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2013-10-02 05:57:16
豊橋に路面電車が通ってるですね
知らなかった
撮影スポットから取られた写真とてもきれいです
今度吉田城跡に行ってみたいです
ビール電車なんておもしろいですね
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2013-10-02 22:04:33
休日乗り放題切符が豊橋駅まで使えるので、豊橋は時々訪れます。 路面電車はやはり風情があります。
アルミ缶吉田城がある内にぜひ訪れて見てください。
返信する

コメントを投稿