東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

東京満喫ウォーク

2017年04月08日 | 日帰り山歩・WALK
 4月8日土曜日の今日は1日中雨降りのあいにくの天気となりましたが、お気に入りの富士川橋~水神社~かりがね堤~岩本山~明星山~白尾山~富士山本宮浅間大社~富士宮駅の「富士山眺望巡礼路」を桜の歓迎を受けながら歩きました。
今日は、火曜日に、3月下旬に忙しくて取れなかった休みを取って、青春18きっぷを使って東京に遠征して撮影した写真をアップします。
 一番の目的は、新宿のオリンパスギャラリーで明日迄の予定で開催ている昆虫写真家の海野和男さんの「蝶・舞う」の写真展でしたが、久々に早朝に綺麗な富士山が見えて天気が良かったので、押上駅から初めての東京スカイツリーを訪れました。  残念ながら富士山は見えませんでしたが、展望回廊にも昇り、標高350mと450mからの眺めを満喫しました。
東京スカイツリーを後にして、浅草駅から浅草観音。新宿駅からオリンパスギャラリーの「蝶・舞う」写真展。蓮根駅から植村冒険館。都電荒川線飛鳥山駅から飛鳥山と「都営まるごときっぷ」も活躍してくれ東京での春の1日を満喫することができました。

<東京スカイツリー>









<浅草観音>









<蝶・舞う 写真展>





<植村冒険館>









<飛鳥山公園と都電>









<撮影データ>
  撮影年月日:2017年4月4日(火)
  撮影場所 :東京都

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリー (kawa)
2017-04-10 14:37:45
前にも書いたと思いますが、「そろそろいかないと」といいながらも、いまだに、スカイツリーに上がってません。行かないと・・・
都電も新型になってますねー。
kawaさんへ (michioaruku)
2017-04-10 21:48:39
 今回平日休みで富士を出発するときに富士山が見えたので、スカイツリーからも見えるかもと思い、せっかくのチャンスなので訪れて見ました。
 料金が高いですが、冬晴れの日にぜひ一度訪れて見てください。
 都電はいろんな電車が走っていますね。

コメントを投稿