東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

蓮の花を求めて富士宮駅~白糸の滝

2017年08月11日 | 日帰り山歩・WALK

山の日の今日は、残念ながら小雨の降る一日となり、富士山は雲の中でしたが、朝食後富士川橋を訪れ、水神社を参拝し、かりがね堤を経て岩本山(193m)、明星山(225m)、白尾山(238m)の三山をつなぐ、お気に入りのコースを歩き富士山本宮浅間大社を参拝して富士宮駅までのウォークを楽しみました。
 今日は、天気の良かったこの前の土曜日に「蓮の花 富士山」で検索して見つけた富士宮の蓮池を訪れた写真をアップします。
 富士宮駅から歩いて富士山本宮浅間大社、鉢植えの蓮歓迎の本秀寺を経て馬見塚の蓮池を訪れると、雲の合間から富士山が姿を現してくれ、「蓮の花と富士山」の撮影を楽しむことが出来ました。
 富士山は雲隠れしてしまいましたが、妙蓮寺、大石寺、狩宿の下馬桜を経て白糸の滝まで歩いて、滝で涼んでバスで富士宮駅に戻りました。

<撮影データ>
  撮影年月日:2017年8月4日(土)
  撮影場所 :富士宮駅~白糸の滝:静岡県富士宮市

お元気ですか (北九州 福永)
2017-08-12 11:55:36
明日からこちらは”お盆”です 今年の夏の暑さも過酷です 8-10日暑さにめげず安岐 熊毛 真玉地区の里道を歩いて来ました 10月の”けべす祭”出て来ませんか 姫島の”アサギマダラ”待っています お元気で!!!
福永さんへ (micioaruku)
2017-08-13 21:48:23
8月8日-10日国東半島を訪れて、安岐 熊毛 真玉地区の里道を歩いて来たんですね。
10月の”けべす祭”は、何日に行われますか。

”けべす祭”で会いましょう!! (北九州 福永)
2017-08-15 09:36:38
お早うございます 今日は15日終戦の日です 私には戦時中の記憶は無いのですが 昭和20年後の数年間の飢餓の日々は鮮明にまだ覚えています 戦争は人間を悪獣にします 自由に”歩ける”時代がこれからもずっと続きます様にーーーー お尋ねの”けべす祭り”今年(H29)は10月14日です 何と!土曜日です 開始は18.30です 又 皆さんと会える事願っています やはり ブログにブランクが有ると気になります まだ 当分暑い様です 心身共にご自愛下さい
福永さんへ (michioaruku)
2017-08-16 06:54:21
べす祭り今年は10月14日(土)なんですね。
3連休の後ですが、せっかくのチャンスなので
姫島のアサギマダラとセットで、訪れてみたいです。
Fasebookのほうに主軸を移しているので、ブログは間隔が開いています。
ご無沙汰しています (osamu)
2017-08-22 14:59:02
昔からのブロ友が年齢を重ね、私も含め、だんだんと更新が少なくなってきました。
そんな中、先日、たまたまこちらへお寄りさせて頂いたら富士山の光景等々綺麗な写真を見せて頂き、私のFB
にシェアさせて頂いたら友人からとても喜ばれましたよ。
私は従来のブログが主体で取り扱っていますが、皆様だんだんとブログ離れが盛んなようですね。
時々しかご訪問できませんが、フェイスブックのアドレスも差し支えなかったらご教示頂ければ幸いです。、
では、お元気で!
osamuさんへ (michioaruku)
2017-08-27 22:22:37
この夏は、天候不順でなかなか富士山が姿を現してくれず、この日の富士山は貴重な富士さんでした。