東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

梅の花とべっぴんの富士山が歓迎してくれた岩本山

2012年02月20日 | 富士山
  

 2月20日(月)の今日は、青空の広がる好天気で、富士山が1日中機嫌良く姿を現してくれました。

 今日は、朝から富士山が綺麗に見えた土曜日に訪れた岩本山で撮影した写真をアップします。
白梅も少し咲き始め、紅梅も少し開花が進んできて、たくさんの人で賑わっていました。


 青空に映える紅梅の花


 青空に映える富士山















 梅の花と富士山色々


<撮影データ>
  撮影月日:2012年2月18日(土)
  撮影場所:実相寺~岩本山(静岡県富士市)

<撮れたて富士山>


 明日の雨を予報するちょっぴり笠雲の朝の富士山(2月22日、富士市中丸)


 今朝もくっきりとした姿を現してくれた朝の通勤時の富士山(2月21日、富士市中丸)


 青空に映える昼休みの富士山(2月20日、富士市中丸)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいっ! (庭のzassou)
2012-02-21 22:17:31
こんばんわ

紅梅のたくさん咲き出したこと そちらは早いですね
そして空の青いこと 雪の積もった富士山が映えますね

朝のゴミ出しの時に少し見える富士山 今週はその時間には見えませんでしたが
きょう 1時半ごろ 買い物に出たとき うっすら曇り空の向こうに
ピンボケ気味にうっすらピンク色の富士山が見えました
昨日の昼休みの写真を拝見して・・・昨日はどうだったのかなぁー
見えていたら損しちゃったなぁー と思いました
きれいな富士山 ありがとうございます
返信する
おはようございます (たなちゃん)
2012-02-22 09:56:04
まっさおな空にピンクの梅きれいですね
冨士山の上にポッカリ浮んだ白い雲もすばらしい
頂上付近は吹雪のようですね
返信する
TVで (庭のzassou)
2012-02-22 14:41:53
今朝 岩本山公園の様子が出ていました
広い公園のようでした きれいでしたよ 
富士山の見える様子・・・と言いながらきょうは富士山は見えず
michioarukuさまの写真の様な別撮りされた映像が出ていました
こちらも・・・・薄曇りです
返信する
庭のzassouさんへ (michioaruku)
2012-02-22 21:56:38
岩本山も梅の開花は、昨年と比べるとだいぶ遅れていて、白梅がやっと咲き始めと言う感じですが、紅梅の方は、早咲きのものが、だいぶ目を楽しませてくれるようになりました。
今日TVで岩用山公園が放映されたそうですね。
今日の富士山は、霞んでいてほんのちょっぴり姿を現してくれました。
土曜日は、富士山がとても綺麗で訪れた甲斐がありました。

返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2012-02-22 22:00:00
土曜日は、早めに岩本山へ出かけた甲斐があり、雲が掛かる前に青空に映える紅梅と富士山を楽しむことが出来ました。
富士山の上にぽっかりと浮かんだ雲は、良いアクセントになりました。
麓は天気が良くても富士山の頂上は吹雪かもしれませんね。
返信する
こんにちは (「はな」)
2012-02-23 12:58:09
まぁ~~綺麗~
青い空に見事な紅梅が・・素敵ですね~
今年は梅の開花が遅れていると聞きますが・・
岩本山の梅林もソロソロ開花ですね
紅梅の向こうには抜ける様な青空其の向こうには凛と聳える雪富士山・・
何度見せて頂いても素晴らしい景色ですね
返信する
生の梅の花!♪ (旭川3sen6gouの まりあ)
2012-02-23 16:09:17
陽射し燦々、紺碧の空に白い冠雪富士、薄紅色の生の梅の花、
みごとな早春景色です。
こちらからみたら嘘のような景色です!(笑
返信する
「はな」さんへ (michioaruku)
2012-02-23 21:26:34
梅祭りが始まった2月12日に訪れた時は、紅梅も早咲きのところが咲いているだけでしたが、この日は、他の場所でも開花がすすみ、白梅も少し咲いていました。
青空に映える富士山の歓迎を受けて写真の撮り甲斐がありました。
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2012-02-23 21:34:15
この日は、少し早く岩本山を訪れた甲斐があり、青空に映える白い冠雪の富士山と梅の花の写真をバッチリ楽しむことが出来ました。
梅の花の開花が進むと、寒くても春の訪れを感じます。
返信する

コメントを投稿