東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

富士山がちょっぴり姿を現してくれた161回目の満観峰縦走山歩

2012年02月24日 | 満観峰縦走
 2月24日(金)の今日は、富士山は雲の中でしたが、春の訪れを思わせるようなポカポカ陽気の1日でした。

 今日は、2月19日(日)に楽しんだ毎月恒例通算161回目の満観峰縦走山歩で撮影した写真をアップします。
 東海道本線用宗駅~用宗海岸~花沢山(450m)~満観峰(470m)~丸子富士(450m)~朝鮮岩(330m)~安倍川駅のおなじみのコースを歩きました。
 ~朝鮮岩(330m)~安倍川駅のおなじみのコースを歩きました。
 まずまずの天気で富士山は所々で雲の合間から顔を出して歓迎してくれました。
 富士に戻って2月23日の富士山の日にちなんで新富士駅近くの「ふじさんめっせ」で土日の2日間開催されている「なんでも富士山2012」を訪れ、富士市内から撮影した富士山百景の写真を楽しむことが出来ました。 
 

 用宗海岸より眺める花沢山


 花沢山への道中に歓迎してくれたお地蔵様と賽銭ポスト


 花沢山付近より眺める姿を現してくれた富士山


 満観峰縦走路で歓迎してくれた丸子富士と南アルプスに山々


 犬も山歩きで訪れた満観峰山頂


 富士山の頭がちょっぴり姿を現してくれた満観峰山頂


 朝鮮岩よりの広々とした展望


朝鮮岩より眺める日本平の上にぽっかりと浮かぶ雲


 朝鮮岩より眺める雲の合間から姿を現してくれた富士山





 丸子で歓迎してくれた梅の花


 「なんでも富士山2012」が開催されていた「ふじさんめっせ」と頭に雲の掛かった富士山 

<撮影データ>
  撮影年月日:2012年2月19日(日)
  撮影地地図:用宗駅~満観峰縦走路~安倍川駅(静岡市)ふじさんめっせ:富士市柳島

<撮れたて富士山>


 久々にくっきりと美しい姿を現してくれた昼休みの富士山(2月28日、富士市中丸)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (たなちゃん)
2012-02-27 06:35:38
お地蔵さんとポスト好取組ですね
ポストはお賽銭箱なんですね
花沢山付近から見た富士山すばらしくきれいです
返信する
そうそう (旭川3sen6gouの まりあ)
2012-02-27 07:13:46
おなじみになっているコースですが、
晴天のいい風景が並びました!
ウメの花が春を告げてます!
用宗のおだやかな海!
波打際にいる人は何をしているのだか・・?
返信する
たなちゃんさんへ (michioaruku)
2012-02-27 21:16:00
お地蔵さんの賽銭ポストはナイスアイデアだと思います。 
以前は、石の上に小銭が置かれて居ました。
この日唯一花沢山付近から富士山が綺麗に見えました。
返信する
旭川のまりあさんへ (michioaruku)
2012-02-27 21:19:19
この日は天気が良すぎて、富士山は雲の中に隠れたり霞んだりしていましたが、春を思わせる天気の中気持ちよく歩けました。
日を浴びた梅の花は春の訪れを予感させてくれました。
用宗海岸の波打ち際の人は、海の中に入って釣りをしていました。
返信する

コメントを投稿