東奔西歩の 『出路迦芽』 写真館

『人も歩けば...』でデジカメ片手に東奔西歩し出会ったお気に入りの写真と日々変化する富士山の写真をお届けします。

クッキリ昼富士山と近場の花菖蒲園

2007年06月13日 | 富士山
 6月13日(水)の今日も、朝起きると富士山がうっすらながらも全容を現しており、朝食後お気に入りの田んぼに出かけ富士山撮影を楽しみました。
 一端雲隠れした富士山は、昼休みには雲の合間から一時姿を現してくれ、明日の雨を予報する笠雲がかかっていましたが昼休み終わる頃には笠雲も取れてクッキリとした姿を現してくれました。
 夕方には富士山は雲隠れしていましたが、仕事を終えて帰宅後、自転車で5分ほどで訪れることの出来る田んぼを利用した勝手に名付けた「江川花菖蒲園」に出かけました。
 すでにピークを過ぎていましたが、まだまだ元気に咲いている花菖蒲があり、花菖蒲園の隅で共存して咲いているアジサイの花は綺麗に咲いて歓迎してくれました。


①昼休みの終わる頃に笠雲が取れてクッキリと姿を現してくれた富士山


②6月3日撮影の綺麗に咲いている花菖蒲(江川花菖蒲園)


③6月5日撮影の花菖蒲とジサイの花の共演(江川花菖蒲園)


④本日撮影の夕日を浴びた花菖蒲(江川花菖蒲園)


⑤本日撮影のアジサイの花(江川菖蒲園) ブルーの花びらに白い縁取りがあり綺麗でした。

<撮影データ>
  撮影月日:2007年6月3日(日)、5日(火)、13日(水)
  撮影場所:静岡県富士市中丸、鮫島



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花菖蒲園・・ (「はな」)
2007-06-13 21:50:54
こんばんは・・
笠雲も取れたと言う昼下がりの富士山、裾にたなびく雲を引きつれ凛と佇む姿素晴らしいですね・・
お近くにこんなに大きな花菖蒲園が有りいいですね・・紫陽花と花菖蒲の競演もお見事・・
ブルーの紫陽花白のボカシで縁取られ珍しい品種ですね。トッテモ綺麗なブルーでめがさめるようです。
返信する
花菖蒲 (kawa)
2007-06-13 22:50:08
今が見頃ですね。

大雨が降らなければ、土曜か日曜に撮影に行きたいです。
花菖蒲は、曇りや小雨でも、絵になりますからね。
返信する
花菖蒲 (siawasekun)
2007-06-14 02:53:30
昼の富士山、素晴らしいショットですね。
富士山、とても、素敵ですね。

花菖蒲も、美しいですね。
いろいろ咲いているのですね。

青いアジサイは、ちょっと珍しいですね。
綺麗な色ですね。

見て、楽しめました。
ありがとうございました。
返信する
花菖蒲 (Megpooh)
2007-06-14 07:49:30
綺麗ですね~
見に行きたい~~~と思いながら
いまいち 出かけられないので
この優雅な花 楽しませてもらいましょう!
返信する
富士山 (hohoemi)
2007-06-14 18:24:02
こんばんは
今日も素敵な富士山を拝見できました。
有難う御座います。
花菖蒲もアップで美しく撮れていますね、
最後の青の紫陽花の花、濃紺がはっきりと出て
素晴らしいです。私共にはまね出来ません。
返信する
青一色の (hanahana)
2007-06-14 19:17:34
富士山、きれいですね。
花菖蒲や紫陽花の季節ですね。最後の紫陽花ははじめて見ました、ぼかしが入っていてきれいです!
紫陽花も種類がおおいですよね。
返信する
「はな」さんへ (michioaruku)
2007-06-14 21:14:24
6月に入るとくっきり富士山が見える確率はぐっと減るので、昨日の昼は、つかの間でしたが嬉しい富士山の歓迎でした。
ここの菖蒲園は、田圃に花菖蒲が植えられており、道楽か趣味で花菖蒲を育てている感じです。
当然無料で見学できて、訪れる人はほとんどいないのでゆっくりと写真撮影を楽しめます。
最後のアジサイは、初めて見ましたが綺麗で、訪れた甲斐がありました。
返信する
kawaさんへ (michioaruku)
2007-06-14 21:22:41
ここの花菖蒲は1週間前ぐらいが見頃でしたが、これから見頃を迎える所もありますね。
今日梅雨入りしましたが、土日は、雨が降らないと良いですね。
返信する
siawasekunさんへ (michioaruku)
2007-06-14 21:28:51
昨日は、朝より昼がクッキリと富士山が見えて嬉しかったです。
近場にも花菖蒲が楽しめるところがあり、仕事が終わったあとでも撮影に行けました。
最後のアジサイは、本当に綺麗でした。
返信する
Megpoohさんへ (michioaruku)
2007-06-14 21:34:02
ここは、普通の田圃に花菖蒲を植えているような感じで、田圃のあぜから花菖蒲を見学します。
加茂花菖蒲園などには及びませんが、近場で独り占めにして撮影でき言うこと梨です。
返信する

コメントを投稿